山盛り紙袋-090421_1538~01.jpg

知人に誘ってもらい、pippiの展示会へ行ってきました。

ウェスティンのスイートルームは、お花と靴でてんこ盛り。。。
ライラックの大枝やアマリリス(かな?)に囲まれたゴージャスなベッドの上に、
ぽんぽんと靴がディスプレイしてあり、オナゴの夢が凝縮された空間でした。
(写真、さんざん履きちらかした後なので見苦しいです。ホントはもっと美的に配置されてた)

ステキすぎる空間にうっとりしつつ、
デザイナーさん(美女!)自ら出してくださったおいしいお菓子とコーヒーをいただきました。
そしてその後は、試し履き祭。

私の持ってるpippiは淡い色合いのスェードのものばかりなのですが、
来期はチェーンやスタッズ使いなど、ハードでかっこいいイメージのものが多かったです。

迷いに迷って

山盛り紙袋-090421_1539~02.jpg


これに決定。プラットフォームのエンジニアブーツ。
(黒と迷った…あぁ、今も悩ましい。。。でもこの色かわいいよね…)
あと、キルティングで踵にチェーンのついてるパンプスもよかったなー。
ツイードのアイテムもありました。シャネルと同じとあったので、リントン社のかな?
絵型を見ながら未だ気もそぞろ。。。
私の中のおかんが「そんなに買っても足は二本っ!」と怒鳴っております。

もちろん靴単体でもかわいいpippiですが、
こうやってひとつのブランドの世界を濃く見ることができるのは、とても楽しいし勉強になります。
そして、知人曰く初期よりもだんだんと履きやすくなっているそう。
デザイナーさんも仕様や革について細かく説明してくださって、
きっと研究と改良を続けるからこそこんなに人気のブランドになるんだな、と
改めて思い、背筋が伸びました。

って、なんか堅く考察していますが、そうは言ってもおしゃれごとですから、ねー。
届いたら何合わせよっかな♪とか、浮ついたことばかり考えています。

しかし、ブーツか。秋冬か。
もう、2009年も暮れますね…。

早すぎ。

山盛り紙袋-090421_1541~01.jpg