コンサルタントに頼らないと決めた訳 | 介護サービス創業者ネットワークのブログ

介護サービス創業者ネットワークのブログ

介護サービスの創業したい人、集まろう!
つながろう!!力を合わせよう!!!

私は平成28年に介護サービスを創業します。




訪問介護、デイサービス、グループホームケアホーム、訪問看護ステーションです。



創業するのは不安なのでコンサルタントに依頼したいと、ずっと思っていました。




正直言うと、今でも依頼したい気持ちでいっぱいです。




お金があるなら・・・・




コンサルタント会社はお金がないのを理由にコンサルトしないで、自分で創業するのはリスクが高すぎると言うでしょう。




コンサルタントに頼んだら、結果的に安く済むし、成功する確率が高くなる、時間を短縮できる等々とメリットを説明するでしょう。




資金がない創業者は情熱や意欲があっても、金がないんですよ。




コンサルタント会社さん!!分かっていますよね。だったら、成功報酬にしてよ!!って言いたいですよね。



そこで私はコンサルタント会社に依頼しないという選択をしました。



徹底的に、徹底的に、徹底的に情報を集めたのです。



まだ、コンサルタントの持つ情報の1/100かもしれません。



それでも自分で集めた情報は自分の身になっている気がしてなりません。



工夫したり、いつも色々なことを考えるので、アイディアが湧き出てくるのです。



創業者は安易にコンサルタントに頼らず、自分で考えるというプロセスが必要なのではないでしょうか?



遠いようで近いと思えてなりません。



ただ、不安は消えません。これでいいのか?欠落している情報はないのか?・・・・



そこで、創業者の弱さを強みに変えることができるのではないかと考え、このブログを立ち上げました。



3人が集まったら文殊の知恵です。1人で悩まずに、一緒に悩みましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

介護サービスの開設をお考えになっている人は、創業者同士でつながりませんか?


コンサルタントに頼らず、創業者同士がつながり、情報を交換し、励まし合いましょう!!


3人が集まったら文殊の知恵です。1人で悩まずに、一緒に悩みましょう!!


私は平成28年に介護サービスを開設するために準備をしております。


プロフィールにいきさつや目的が記載してあります。


まずはコメントをお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログ村にエントリーしました。もし良ければクリックをお願いいたします。


にほんブログ村