お肌が敏感なので石鹸で落すことができる肌に優しいクッションファンデーションを探していました。アクア・アクアのクッションファンデーションはオーガニック成分が配合されていてお肌への刺激が少なく石鹸で落せる点が魅力的です。お値段も高すぎず毎日使ってももちも良いです。コンパクトのデザインはシンプルなのでもう少しおしゃれだといいなと思います。

天然由来のファンデーションはカバー力があまりなさそうと思われるかもしれませんが、アクア・アクアのクッションファンデーションはカバー力がちゃんとあります。肌の色ムラを均一にしてくれます。

毛穴が気になっていたのですが、アクア・アクアでメイクをするようになってからは頬の毛穴などもカバーできるのでお肌がつるんと仕上がります。夏場は汗を沢山かいてしまうと少し崩れてしまうので、崩れにくくするために仕上げのパウダーを使うようにしています。

日焼け止めとしての効果はSPF35 PA+++なので、日常紫外線対策は十分できます。レジャーの場合は塗りなおすか高いSPFの日焼け止めと併用をしています。保湿力が高いですがベタつかない仕上がりです。

抗酸化力のある成分も配合されていてエイジングケアも同時にできるのが良いです。

朝のスキンケアを済ませたらこれを塗るだけでベースメイクが完成します。メイクの時間がかなり短縮されました。重ねて塗っても重たい仕上がりにはならないので厚塗りしたくない人にもおすすめのクッションファンデーションです。

 

こちらの口コミ比較サイトが参考になりました⇒クッションファンデの口コミ