GWもそろそろ終わり…😣

今年も、自粛。今は我慢の時💧

でも、そんな中でも、出来ることはあるはず😁

家の中で楽しいこと探し💕


そこで、オススメは絵本🎉

絵本は、物語だけでなく、絵も楽しめ、

しかも、読んだあとは、なんだかあったかい気持ちにもなれます😁(個人的感想です😁)


 ゆっくり、絵本時間を過ごしてみるのは、いかがでしょうか💕


 最近よく読んでます🎵↓




  【自分の気持ちと向き合える絵本】


  『にげてさがして』

   作、絵#ヨシタケシンスケ 

               #赤ちゃんとママ社


 環境が変わり、今までとは、全く違う出会いが、あるかもしれません。

一緒にいて心地良い人、一緒に頑張れる人、わくわく出来る人💕

でも、中には…、居心地の悪い人や、なんだか嫌なことばかり言ってきたり、嫌な態度ばかりする人もいるかもしれません💧

 

 世の中には、色々な人がいる

 世の中には、ひどい人がたくさんいる

 でも、優しい人もたくさんいる

 これは、どっちもほんとだ


 ひどい人から、スイッスイッと逃げながら、

 大事な人を大事ななにかから探しに行こう


 自分を変えるために、動いてもいいし、

 自分を変えないために、動いてもいい


 絵本の中のフレーズです😁


  楽しいことばかりではないかもしれません💧

 でも、本当に楽しいと思ったことしか、続かないのは確か😁

 本当に嫌なことからは、逃げてしまった方がいいのかもしれません。

 そうすれば、本当に自分が探しているものが、みつかるかもしれませんね💕


  =======================

 えほんみらい

心が育つIQ絵本講座開催中

開催日は↓から


EQ絵本講師®

山岸由美

開催日程、お申し込みはこちらから 




 #絵本 #絵本の読み聞かせ #ヨシタケシンスケ #にげて さがして #赤ちゃんとママ社 #えほんみらい #EQ絵本講師® #心が育つIQ絵本講座 #自分探し #オススメ絵本#心地いい #環境 #優しい #横浜市青葉区 #フーレセラピーサロン碧