阪急 西宮北口駅前に「西宮ガーデンズ」がオープンしました。


一応、話のネタにと思い、見に行ってはきたのですが、今までどちらかといえば閑散としていた西宮にドコからこんなに人が沸いてきたのかと思うほどの混みようで、必要なものだけを買って帰ってきてしまいました(笑)


場所は旧西宮球場、西宮北口駅からは徒歩すぐで、専用の通路ができていました。今後空いてきても、多分私の場合は自転車愛用者なので、駅から行くことはないんだろうなぁ。


嬉しいのはLOFTとPLAZAが入ったこと。雑貨大好きな私は嬉しくて仕方ない。他にもいっぱい雑貨系のお店が入っていたし、洋服系の店でもお気に入りのショップが何件か入っていたし、梅田や神戸まで行かなくても自転車でいけるのが本当に嬉しい!ごはんだって面倒なときは食べに行くところが増えたし!(笑)ま、当分混雑していそうだから、空いてくるまで待たなくてはいけないのかな。


それにしても、私の家の近くまで「西宮ガーデンズ直進」と書いた看板を持ったおじさんが立っている。どこへいっても「生活道路のため通り抜け禁止」と書いてある。地元に住んでいるけど何だか通りにくいし・・・