こんばんは(o^-')b
今まで私達は、日本に居ながらワインを口にするのは~
輸入品がほとんどでした(^^;)
近年、国産ワインは皆さんもご存じの通り!!
世界に誇れるワインとして目まぐるしい成長をしつつあります!!
和食ブームの欧米への国産ワインの輸出を強化されている様です。
国内最大のワイン産地、山梨県甲州市勝沼地区で、
地場の特産ブドウ「甲州」から醸造した白ワインを欧米に
輸出する試みが活発化している。
社会ニュース・読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000407-yom-soci
ホントヽ(*'0'*)ツ!!今までの概念を覆させられる、近年の国産ワイン!!
時間に許されたら、現地へ足を運ばせてもらいたいです!!
最近、桔梗ヶ原のワインを頂きましたが、ワインに深みと旨みを主張する!
大地の恵みと醸造家の皆さんの愛情を大いに受けてきたんだな~と、
とても温かく感じる(^^)素晴らしいワインでした!!
もっと皆さんにも知って頂けたらと思います♪
写真元(右側)
http://www.kiyosato-auberge.com/winery/
お肌ぷるっぷるになる!!と女性たちの注目の的
*:..。o○☆゚・コラーゲン*:..。o○(^0^)♪
コンビニやドラックストアーにコラーゲン飲料や粉末状のものなど・・
目に止まる所に陳列されています。
僕には~俺には~関係ないことだぁ~と
思われた男性の皆さん!!
コラーゲンは決して肌だけの為のものではありませんよ(^^)♪
コラーゲンは細胞のつなぎ役なんです(^^)v
細胞と細胞の間に橋のようなものを渡して、細胞の足場となるのです。
骨でいえば鉄骨役、周囲のカルシウムがくっつくことで、頑丈な骨や組織ができる。
筋肉、血管など体内のあらゆるところに存在するが、特に多いのが骨やけん、軟骨、
皮膚(真皮膚)、肝臓、腎臓だそうです(^^)
あとあと!!研究が進み
「経口摂取で毛髪を太くする、つめの疾患を改善するなどの効果がある。」
(小山洋一バイオマトリックス研究所部長)という研究結果が得られたそうです♪
耳寄りなお話でしょ☆-( ^-゚)v♪
コラーゲンの力!偉大なり!!ですね(^0^)
コラーゲンは、アミノ酸に分解されて腸から吸収され、血液で各部位に運ばれて、
そこでコラーゲンに再合成されるそうです。
コラーゲンの一日の摂取量の目安は、一般に5~10gだそうです。
(生理メガニスムに基づく明確な根拠はないそうですが・・)
(11月18日付 日経新聞」朝刊別紙)
多量摂取による副作用は報告されていないようですが・・・
とある方から伺った事がありまして・・f(^0^;)
その方のお知り合いさんが、毎日コラーゲン飲料を3、4本飲んでいらしたそうですが・・
3,4ヶ月経った頃からか~副作用的な事が起こったそうですf(^0^;)
身体はいたってお元気らしいのですが(^0^)・・・・。
愛する方がいらっしゃるのでしたら~
多量摂取はお控えめに!!
ではでは♪♪皆さ~ん!!
フカヒレ、豚足、手羽先~筋肉食べてお肌つるつるになりましょ~う!!(・ω・)/