アンテリージェ EX メルティング バーム W クレンズ、アンテリージェ EX クレイ W クレンズ モイスト&スムースを使ってみました♪



こちらのクレンジングはどちらもW洗顔不要で、テクスチャーや香りも異なっているので使用感や肌悩みで選べるのがうれしい♡


どちらもとても使い心地が良くて気に入りました😆



<クレイ W クレンズ モイスト&スムース>


3種の泥成分*1を配合で、メイクはもちろん毛穴汚れや酸化した皮脂までしっかりオフしてくれる特徴があるんだそう😆

※1天然泥 (カオリン、ベントナイト、国産海泥):皮脂吸着成分


もっちりとした濃厚なテクスチャーで、肌にピタッと密着してくれます✨

ナチュラルハーブの香りもとても良くて、リッチな使い心地☺️

心地よく使えるのでクレンジングタイムが苦になりません♪



<メルティング バーム W クレンズ>

頑固な毛穴汚れ・角栓でもすっきりとオフしてくれる特徴があるんだそう✨


こちらはバームには珍しいチューブタイプで、使いやすさも持ち運びのしやすにも便利!

バームってジャータイプが多いですがチューブタイプめっちゃ使いやすいです♡


手に取った時は固形ですが、肌に伸ばしていくととろけるようにスーッと伸びて、オイルのようなテクスチャーになります◡̈ 

洗練されたローズの香りは高級感があって、良い香り🌹


すすぎもラクだし、心地よく使えました☺️



2種類のクレンジングを使ってみましたが、どちらも使い心地が良くて甲乙付け難い!


どちらかというと、わたしはクレイの方のもっちりテクスチャーが気持ち良くて好みかなぁと思いました☺️

でもバームのとろけるようなテクスチャーも良いし、本当にどちらも良い!笑





是非詳細をチェックしてみてください♪