上質のすり身を使った低脂肪・高タンパクなヘルシー食品♪【阿部の笹かまぼこ】をお試しさせていただきました◡̈ 


「阿部の笹かまぼこ」は100kcal当たり13.1gもタンパク質が含まれてる育ち盛りの⼦どもにピッタリなヘルシー食材✨

一方で100gあたりわずか0.2gの脂質で、⾷べ応えや腹もちも良くダイエットのお供にもぴったり♪



肉厚でぷりぷり食感の笹かまはそのままでも十分過ぎるほど美味しいんですが、トースターで少し温めると香ばしさがアップしてさらに美味しくいただけます♡♡



一歳半の息子にこの美味しい笹かまを使った料理を作りたいと思い、作ったのが「笹かまグラタン」🍽



離乳食用のホワイトソースに一口大に切った【阿部の笹かまぼこ】やお好みの具材を混ぜて、ピザ用チーズ、粉チーズをかけてトースターでチン!

簡単笹かまグラタンの完成です〜


※塩分が気になる場合は笹かまの塩抜きやチーズの量で調整します◡̈ 



美味しそうな写真が撮れず残念ですが、息子に気に入ってもらえたので満足です笑



阿部の笹かまぼこはオンラインショップで購入できるので、ぜひチェックしてみてください♪