ハーバルエッセンス ピアリニューゴールデンマリンがオイル シャンプー/コンディショナーをお試しさせていただきました!





ハーバルエッセンスはかなーーり昔に使ったことがありますが、とにかく香りが良かった印象。


ハーバルエッセンスは今髪の仕上がりに合わせて4タイプの種類があるのですが、今回使用させていただくのは【すんなりまとまる髪】にしてくれるタイプです。
こちらは数量限定とのこと!




商品の特徴はこちらです↓↓↓

◆ハーバルエッセンスビアリニューゴールデンモリンガオイルの特徴

【90%自然由来成分】
植物の力に着目し高度にブレンドされたシャンプー(ビオシャンプー)


【四つの成分無添加配合】
ノンシリコン、着色料フリー、サルフェートフリー、パラペンフリー


【ホワイトフローラル、ココナッツウォーターのフェミニンな香り】


ハーバルエッセンスはイギリス王室直轄の植物園KEWがはじめて認めたグローバルヘアケアブランドとのこと!

イギリス王室直轄の植物園が認めたってすごいですね😳



◆使用感

まず、こちらの商品が届いて箱を開けると、まだ商品の蓋を開けてないのにフワッと良い香りがしたんです!

なのでめちゃめちゃ香りには期待してました♡


シャンプーは手に取ってみるとこんな感じです。



最近のシャンプーは透明タイプのものが多いですがこちらは乳白色。
とろっとしたテクスチャーです。

そしてやっぱり、良い香り✨
さすがハーバルエッセンス!!


わたしはココナッツの香りってちょっと苦手なんですが、ザ・ココナッツ‼︎って感じは全くせず
とても上品な香りがしました♡


そして自然由来成分90%とのことなので泡立ちが気になってたのですが、モリモリと泡立ちました◎



お次はコンディショナー。




こちらは少し固めでこっくりとしたテクスチャー。
一般的なコンディショナーとトリートメントの間の質感な気がします。


こちらも勿論良い香り✨



そして洗い上がりは、ちょっと軋むかな?と思ってたのですがノンシリコンやオーガニックのヘアケア商品に良くあるような軋みは感じられませんでした!すごい✨



風呂付きのわたしとしては、お風呂の時間は1日頑張った自分へのご褒美タイムなので良い香りのアイテムってとても大事なんです!


なので香りで癒してくれて、髪もケアしてくれるのはとっても有難いですね♡



おそらく20年振りくらい?(笑)に使ったハーバルエッセンスはとても進化していて、久しぶりに使用できて良かったです✨




気になった方は是非使ってみてください☺︎



商品を提供してくださったP&G様、素敵な商品をありがとうございました!


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]