市販は40cmとか30cmとかで

35cmが欲しかった。

手持ち枠の内径が42cmのため、マスキングテープを内側に貼ってから使うとギリギリでよくマスキングが破れてインクが生地について何度かイライラしたw

 

結論から

 

カットは可能

 

ぜひやってみて

 

使う道具は

ジグソー(のこぎり)

万力(クランプ)

 

ゴムがどれくらいの硬度かわからなかったのでジクソーを使ったが、意外と柔らかかったので、のこぎりでもカット可能かとおもう。電動のこぎりとか良さげ。

 

万力で台とスキージーを固定する。

切りたいラインにそってカットしていく。

以上。

 

ジグソーのウレタンが溶ける感じでカットされていった。

ジグソーなもんで片方の手は固定するために使ってたけどブルブルふるえちゃって、まだ手が軽くしびれてる。

 

作業は単純だが調べても出てこなかった。

ウレタンスキージー使う人はプロが多いからオーダーで作るか、自分で作るかしているようだね。

 

にしてもオーダーにすると既成の1.5倍くらいするし悩んでた。

でもこの爽快感!

迷ってる方はカットできるということをお伝えする!