楽しい3連休! | フォトハウスブログ

フォトハウスブログ

大阪府にある放課後等デイサービス・児童発達支援です。
日々の支援やイベント、子どもたちの様子などをアップしています。

 

今週末の3連休は

敬老の日製作&ダスキンミュージアム!

 

 

土曜日はまたもやあいにくのお天気だったので

室内で敬老の日に家族へ渡すプレゼント、

フォトフレームを作りました!

 

作り方はとっても簡単!!

ボンドを塗った段ボールに毛糸をぐるぐる巻いていきます♪

 

 

いろんな色を使っておしゃれに(≧▽≦)

 

 

隙間ができないよう、綺麗に巻いていきます!

 

 

刺繍糸を使ってアレンジ☆彡

オリジナリティあふれる作品です(*^▽^*)

 

 

メッセージカードを貼って、自分の写真を入れて、完成!!!!

 

 

子どもたちの家族へのあたたかい想いにほっこり♪な創作活動になりました(*^▽^*)

 

 

 

 

月曜日は江坂にあるダスキンミュージアムへ見学に行きました☆彡

 

 

受付でタブレットを借りて、出発(*^▽^*)

 

 

1階のミスドミュージアムと2階のおそうじ館でそれぞれ説明を聞きます♪

 

 

最後にクイズがあるので、みんな真剣でしたよ( *´艸`)

 

 

そして今回のメインイベント、「ダスキンダストバスターズ」!!

 

 

シューティングゲームと聞いて、みんなワクワク♪

「僕ゲーム得意やから!」

と自信満々のピースサインを見せてくれました☆彡

 

 

「ダニめっちゃ気持ちわるかった(笑)」

「掃除せなー!」

と大好評!

ゲームだけじゃなくて、おうちや学校のお掃除もがんばってね♡

 

 

館内をすべてまわり、クイズに答えた子どもたち。

見事景品をゲットです(*^▽^*)

 

 

 

 

来週も3連休!

次のおでかけは晴れますように…(*´ω`*)

 

 

--------------------------------------------------------------------

フォトハウス泉町
事業所番号:2751620416
大阪府吹田市泉町1丁目14番18号1階
TEL:06-6170-6195  FAX:06-6170-6196

E-mail : info@fotohouse.jp

H.P : http://www.fotohouse.jp