顔の変形もあって、家でじーっとしていてひたすら動画や漫画観てる日々。

出かけるのが億劫でダメダメなんだけど、でもこのアニメ観て高校生時代って良かったなーと思い出してる。

 私も高校は都立で制服もない自由な学校だった。実は都立高も諸事情で入学して越境通学で片道1時間半の通学時間だったので帰宅部だったけど、運動部とか美術部とか憧れたなー。

 

 このアニメはよくある根性モノの高校球児の話ではなくて、ギャグ満載で大笑いさせてくれる、野球少年が記憶喪失になってしまい、殆どど素人になったので、野球の知識も解説されてるし、ちょっと緩い感じが好き。

 

 ある外国人のツイートに、日本の漫画やアニメの多くが高校生なのは、多感な年齢で自由に振る舞えるのが高校までだからとあったけど、確かにそうかも知れない。

 

 

 

最初の主題歌もいい感じ。