風邪ひいて寝込んで2週間。治ったと思ったら夫にうつしてしまい、また2週間の看病。

2人ともワクチン接種なんてしてないし、高熱が続く症状もなかったけど、私も彼も気管支が悪いので、咳が続いて体がだるくて寝込んでた。

 

 日本はまだまだ大変だというのに、知り合いの方々は帰国されていて驚く。

確かに年老いた母にあえないのは心配ではあるけれど、こればっかりは仕方ない。でもそうこうしているうちに航空券はさらに値上がりしているので、庶民としては困ったものだ。

しかもいまだに日本は入国前のPCRテストは義務だし、どこに行ってもマスクしろ攻撃が凄いと聞いていて、私は完全にしり込みしてる…。

 皆さん、どうして神経質になってマスクだマスクだと騒ぐのでしょうか?マスクで感染は防げないし、逆にマスクの中に病原菌を増やしているだけでしょう。

大体PCRテストを作った研究者が、このテストではコロナの陰性か陽性かなんて判断できないと断言してる。ベルギーでは、ある人は唾液の代わりに水やコーラで検査して、陽性判定。

 

 日本では500円の商品券もらうために無料の検査に行く人も多いそうでだけど、それみんな税金から出てるって分かってるのかな?

ワクチン打って自分の免疫力下げて、がんや心臓発作起こしてどうするんですか?

ワクチンはコロナに対して何の効果もないことは欧州の人たちが強制的に打たされても、コロナが拡大していることを見れば明らか。今だって欧州ではあちこちでコロナ患者が出ているけど、もう仕方ないとみんな考えてる。

ワクチン接種が始まったとたん、私の近所でも絶え間なく救急車がやってきて、目の前に住んでいて毎日お花の手入れしていたおばあさんが亡くなったし、知り合いのお母さんやお父さんが亡くなったとお葬式のお知らせが度々届くようになってた。

 

ツイッターでは、世界各国の研究者たちが、政治家や企業の懐を潤すだけのワクチンは、自分の体を悪くすることだけなんだからやめてしまえとちゃんと説明して警告しているというのに、どうして日本人はみないまだにマスクしてコロナワクチン打ってるんだろう?

電車やバスでマスクしろと喚く人たちの動画も見るけど、一体どれほど洗脳されているのかと驚いてしまう。

 

 

買い物途中で横を走り抜けたのは見たこともない緑色のバス。

なんだろうとみるとベルギー国鉄のマークのBが見える。

これはお得意の電車が故障して動かなくなった時のための代替だろうかと、急いで写真撮ってみた。。