雨降りの日のわんこの散歩は、本当に嫌だ。うちのわんこは外に行きたいときは、自分のお気に入りのかぼちゃのぬいぐるみを口にくわえて、でかけようよと尻尾を振って誘う。

しかし大雨でもトイレに行きたい彼は、微妙な合図をだす。トイレしたいけど、でも濡れるのは凄く嫌なんだけど、という気持ちがすごく分かる。

ニューファンドランドとラブラドールのミックスなので、水が得意な犬種のはずなのに、水たまりの上さえ歩きたがらない。

 散歩が終わったら、食っちゃ寝したいところだけ、4月から現在まで私と夫は16時間ファスティング。

16時間後ガバガバ食べるのでダイエットにはなってないが、免疫力アップしたせいか、ストレスで体調を崩すことは、かなり減った気がする。

 

 

天気がいいと、ぷきは日光浴しながら寝てる。