毎日灰色の空が広がり、気温は0度前後。昼間でも外に出ると耳が痛くなるほどの寒さで、毛糸の帽子を深々と被り手袋も必須。ジーンズの下にはタイツとソックス。ああ、ワークマンの暖パン欲しい…。そしてマフラーとダウンジャケットで重装備してからワンコの散歩。今から春が待ち遠しいな。

しかし私たちの姿を見ると、さっさと道を変えるワンコを散歩させている人多数。

はい、ご迷惑おかけしてます。以前写真撮っていて油断してたら、いきなりわが駄犬が散歩中のほかの犬に飛びかかろうとして、すっころんでしまった。ガーン

ただすっころんでも、手にはすっかりとリードを握りしめてたけど、それ以来その飼い主さんも私たちを見ると回れ右です。躾てはいるし、いつもリードは短く持ってるんだけど、ちっとも更生してくれない。えーん

 

 この家はよく見る建築スタイルだけど、可愛いなと思いつつ通り過ぎた家。

あえて庭の周りに塀を立てていないのは、泥棒除けかな。

 

インスタグラムで白黒写真にひかれて、夏に撮った移動遊園地の写真を白黒にしてみた。

どうかな??