たった一人10月から渡米し、アメリカの生の声を集めて報道している我那覇さんもあの議事堂周辺にいました。

彼女自身は目撃者ではないのですが、先日の議場内での暴動の動画をとても冷静に考察していて、いかにマスコミが嘘をつき世界的にその嘘を広めているかを知ることができことができますが、残念ながらこの動画はすでに検閲が入っているので、しばらくすると削除されるかもしれません。

 

 彼女が動画の中で議事堂で起こったことを細かく検証しています。

議場に進入してドアを叩き割っている人、その様子を撮影している人もアンティファの有力なメンバーで、そこで撃たれた女性の様子を撮影していたそのアンティファのメンバーが、議事堂に進入し破壊活動をしても逮捕もされずに、トランプサポーターとして証言者としてCNNで証言している事実です。

しかもドアのガラスを叩き破る武器は内部の人間が手渡し、撃たれた女性を置いてさっさと逃げている様子も撮影されています。

この動画の33分あたりからそのことが始まります。

 

 

このような動画が次々にTwitterで共有されましたが、どんどん削除されました。

驚くべきは、この暴挙を憂いたトランプ大統領がみんな落ち着いて家に帰ろうと諭している動画をツイッター、フェイスブックなどに載せたところ、あっという間に全て削除されるだけでなく、大統領自身のアカウントは永久追放され、選挙の不正を告発している弁護士たち、そして有力トランプサポーターのアカウントも次々に削除されていきました。

そこでみんながツイッターの言論弾圧から逃れ、自由な言論が交換できるParlar(パーラー)というSNSへと流れ、身の危険を感じている選挙不正の告発をしている弁護士やウィッキーリークスから様々なバイデンやヒラリークリントンなどの情報を暴露しています。そしてトランプ大統領がそこでアカウントを作成した途端、アップルやGoogleからパーラーは追い出され、誰もが使えない状態にされてしまいました。そしてその後アップルは、利用者に言論弾圧をしない限りパーラーは使わせないと脅迫しています。

私もパーラーにアカウントを持っていますが、ずっとログインできません。

今アメリカで、そしてインターネットでアメリカ大統領の言論さえ封じている恐ろしい状況です。これが民主主義ですか?これが自由の国アメリカなんでしょうか?

 

日本でも明らかに外国人によって広げられたコロナが、日本人のせいにされGOTOキャンペーンが中止に追い込まれました。福岡市長はご自分のブログの中でグラフを使ってGOTOキャンペーンはコロナの拡大に影響していないことを明確にしてます。コロナは外国人を大量に受け入れ始めた後から、感染が拡大しているのです。

一方数万人とも言われる自称ビジネス外国人に入国を許可し、彼らは今もなぜか日本のあちこちで観光しています。日本人は観光できなくても、嘘でもビジネスで日本に来ましたといえば外国人たちは好き勝手できます。そしてそのほとんどが中国からの『ビジネス客』です。少数の政治家は例外なく禁止にするように菅首相に頼んでいますが、いまだに聞き入れられていません。菅首相は日本人の健康より中国の利益に勤しむ政治家であるようです。

世界が今どんどん危険な方向に流れているように思えてなりません。