TPPの事、みんなどう考えてるんでしょう。

今、水面下でどんどん事態は悪化しています。
TPPに加入したら一部のグローバリストの奴隷と化してしまいます。

歯医者に行くのに十万近くかかり、病気になっても気軽に病院に行くなんて事はできなくなる。
メガネを作るのも高額で、手術にも特許が必要になります。

第一次産業は壊滅。
大多数の日本人が職を失い、日本に海外からの低賃金労働者が大勢流れこんできます。

日本の畑は、虫も食わないようなモンサントの農薬たっぷり遺伝子組換えの食物だらけになり、
伝統が消えてゆきます。

でも、そんな事、ほとんどの人は理解していない。
自分の事なのに、自分の事だと思ってないから。





TPPの黒幕 経産省女性官僚がやったコト


(日刊ゲンダイ 2011年11月21日 掲載)

********************************


<慎重派が呼んで吊るし上げ>

マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。

彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)である。



なぜ、彼女が黒幕と呼ばれるのか。

日米で言った言わないでモメている野田首相発言、「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」というセリフ。

これは経済産業省が事前に用意したペーパーに書かれていて、これを作成したのが宗像なのである。

問題のペーパーは、APECのためにハワイに先乗りした枝野経産相のために、カーク米通商代表との会談用として渡された。

たまたま枝野に密着していたテレビが映したことで、存在がバレた。

その後、枝野はカーク通商代表との会談に臨み、後からハワイ入りした野田首相はオバマ大統領と会談、交渉参加に向けた協議に入ることを表明した。

枝野も野田もペーパーに書かれているような発言をしていないと言うが、米国は、野田がこのペーパーに沿ったセリフを表明したと発表。

で、宗像は与野党のTPP慎重派から吊るし上げを食らっているのである。

「18日に開かれた民主党の慎重派の勉強会にも呼ばれて、経緯を聞かれていました。
宗像氏は首相の会見前に用意した発言要旨だったとし、首相の会見のあと、その趣旨を反映させたものに差し替えなかったため、ペーパーが残ってしまったと言い訳しました。

でも、外形的にはTPP参加の旗振り役である経済産業省が、極めて前のめりの参加表明文書を作り、それが米国に伝わって、日本の見解として発表されてしまったとしか見えない。

それに対して、日本は訂正すらも求めていないのだから、おかしな話です。

本当に差し替える気があったのか。

経産省が交渉で、そう言わせようとしたのではないか。

枝野氏はその通りの発言をしているのではないか。

疑惑は尽きないし、“違う”と言うなら、枝野大臣とカーク通商代表との議事録を公表するか、『米側の発表は誤り』と日本から声明を出すべきです。

宗像氏本人か、上司か、大臣か。

誰かが責任を取らなければ、慎重派も収まらないと思います」(ジャーナリスト・横田一氏)

今回はたまたまTVが映像を撮っていたからよかったものの、それがなければ、交渉の裏で役人が勝手に何をやっているかわかったもんじゃない。
そう思うと、ホント、日本の官僚は恐ろしい。

宗像氏は東大法卒、ハーバードでMBAを取得した後、1984年通産省に入省した。通商経済政策局経済協力課、総務課課長補佐などを経て、ブルッキングス研究所やジョージワシントン大で研究をした。

新自由主義に染まった役人の身勝手な暴走は許されない。


********************************



youtube

TPPを慎重に考える勉強会


「日本からアメリカに声明(あれは間違いだったと)を出したらいかがです」。


そうなんです。
野田さんが「言ってない」と主張している事を、アメリカは「言った」と言い切っているんです。

そして、日本はそれを訂正すらしていません。
野田さんも枝野さんも、いまだに何もしていないのです。

そこについての疑惑を問いただしても
紙が差し替わってしまってたなんて、中学生のカンニングの言い訳みたいな弁解を
ポーカーフェイスでいけしゃーしゃーと物申しているんです。



つまり、「強引なアメリカさん」のせいにして
うやむやのまま、日本をTPPに引きずり込もうという魂胆なのです。

枝野さんは、原発推進派にして、TPP推進派。
野田さんは、もう言うまでもありません。



興味を持たない国民が多すぎるせいで
こんなクソみたいなやり方で日本が終わっていくんです。


恨みの感情からは、何も生まれない。
でも
でも



可笑しいでしょうっ


本当に


こんな心の無い人達の利害に巻き込まれて


愛する日本が終わってしまう。





冗談じゃない


みんな、そろそろ真面目に考えてほしい。


知らなかったですむ問題じゃない。




この機に及んで無関心は、もう同罪です。

目の前の大問題は目をつぶってても消えないし
目をつぶってるうちに逃げられないとこまで迫ってきてます。