男子バレーボールのイタリアのナショナルチームの選手がコーチ達含め25人
在日中、昼夜、毎日食事にいらっしゃってましたー。


なんと言うか

一言で言うと




「でかい」


皆見上げるようでした。笑

放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い
放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い



なぜか皆ユニフォームのまま。


かっこよかったですよー♪



本当は女子の試合前日、女子の予約はなかったんだけど「やっぱり行きたい!!」
と言う話になり、一生懸命調整しました。
でも、どうしても8時30分にはなってしまい、明日は朝早いので断念・・・。


そのかわり、知人のレストランを貸しきってもらって、うちのお料理を持っていくと言う荒業で対応しました。笑




みんな、とっても放射能気にしてましたよ。
「これは何処産なの?」「食べても大丈夫なの?」

イタリアからお電話いただいた時も、開口一番は放射能。


キチンと対策してるお店は少ないですからね・・・

結局、放射能が怖いからか、在日中はうち以外で殆ど食事してないみたいでした。




世田谷の高濃度の数値だって、後からこっそりHPでラジウムじゃなくて福島由来でした。
なんて更新してましたし

イオンも一気に体制を変えました。


世の中の流れが少しづつ変わってきて
焦った飲食店が関西や九州に問い合わせてるみたいだけど
もう、他のお店で手一杯だって断られちゃう方が多いみたい。


だから言ってたのになー。
飲食はシビアですよ。
早く意識しないと、どんどん取り残させる。
もう少し時間が経って自分の周りに症状が出てきてからみんな初めて自覚して意識する。

そういう人が増えたら、対策してない飲食業は閑古鳥。

それから焦ったって、食材のルートなんてもう確保できません。

早く始めないと、手遅れになりますよ。



これは業界だけでなく、個人も一緒だと思う。
気にする人がこれから増えたら、需要と供給のバランスがとれなくなる。
そういう時の為に、自分や家族、大事な人の分の食材ルーツは確保しておいたほうが良い。









そんなこんなで

金曜日は、イタリア女子、優勝おめでたい☆



一切試合観てなかったけど、かっこよかった!!
良い試合でした!!(らしいです)


優勝カップを持って、そのまま打ち上げにいらしゃったんですが、ひどい盛り上がりでした。
その場にいらっしゃった通常のお客様、もはやレストランと言うかなんというかでしたが
一緒に盛り上がってくださってありがとうございました。笑






久しぶりにイタリア感満載の空気で、忙しかったけど楽しかったです♪

男子は、関西を回って一週間くらいでまた戻ってくるって言ってました。



BRAVA ITALIAAAAA!!!!!!




そして今日は
疲れを癒しに友達と恵比寿ガーデンプレイスへ。

MAGGIIでランチしてから
放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い
放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

たまたまやってた熊本マルシェをぷらぷらみつつ


$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

クリスマス仕様のガーデンプレイスを満喫しました。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


可愛いのかなんとも言えない謎にキャラクターに遭遇しました。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


あったかくって良かった。
その後は別のお友達と待ち合わせてうちでご飯作りました。


マルシェで購入した朝どれの京水菜に九条ねぎ、熊本野菜、たっぷり食べました。
新鮮なお野菜はおいしい!!!
食後ははるちゃんお手製クッキー&クリームのジェラート。
放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い
放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

ベイビー祝いもしました♪

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


今日は色々語れてゆっくり出来ました!!


最近、リアルに仕事が忙しすぎて、放射能活動なにもできていないーーー!!!




とにかく、今年を頑張って乗り切ります!!!




皆様も、体調管理に注意して下さいね。



では、疲れた身体に、半身浴してきまーす。