それにしても
今日のTPPの件の国会はまじでひどかった。

怒りを通り越して、爆笑してしまった。



福島みずほさんちょーかっこいいの。
「なぜ、国会で参加の表明を一切しないで海外で表明するのか。
  あなたは一体、何処の国の首相なのか。」

何も間違っていない。
正論すぎて、否定のしようもない。

それに対して野田さん
「それに見合ったプロセスを経ていく予定」


えーーーー!!!!!!
プロセスを経てない事に対して皆怒ってるんですけど!!!!!!

おいおいおいおい。








とくに、佐藤ゆかりさんの質疑のシーンがとても印象的。




こちらの2:22辺り

議長が野田さんを指名する時



「内閣総理大臣  野田・・んぁ・・いし・・・・・・く・・・・・・・。。。。。」


佐藤ゆかりさんその1


えええええええ!!!総理大臣の名前、忘れたの?笑
しかも、言いなおさないでごにょごにょしてごまかした!!!!笑






そしてこれの
3:58辺り

条例は、国内法よりも優先されるから、結果的に国内法は通用しなくなる事への懸念を問いただしていた時の野田総理

「これですね、投資協定。えー・・・あ、裁判かはつの問題を、こくさ、、国際仲裁判断に委ねる、そういうような場合にですね、ちゅ、仲裁人が入ってきて、仲裁人によって決めていくと言う事なんで、というプロセスがあると言う事で、よぐ・えー・・・・・ん・・・・・・・。。。」



佐藤ゆかり議員その2


うそーん。
国会の会話の真っ最中に、会話を諦めて席に戻った!!!!!

正論をたたきつけられすぎて、もはや言い訳すらできなくなった!!!!





憲法に書いてある事すら把握できていない彼が、国民の反対を押し切って
国会で国民の代表達にすらきちんと説明もできないで海外に表明する。



何をどう間違ったらこんな事がまかり通るんだ??





いやーーーーーーーーーーーーー

黙っていたらこれがまかり通ってしまうのか・・・





こんな人の一存で日本が終わるのなんて、絶対に嫌なんですけど・・・。



レベル低・・・。。。







なんか、呆れすぎていつもよりフランクな書き方になってしまった。
すいません。


おやすみなさーい。