諦める気はこれっぱっちもない



目はしっかり前を見てる



考えはなにもぶれてない










でも
ふとした瞬間



挫けそうになる。

心細くて
視界がブレる。









日曜日
セヴァンの地球の直し方を見た。




「 枯れ果てた森林の潤し方を
  汚れた空気の浄化の仕方を
  いなくなった鳥たちの行方を


  誰一人知らない。


  知らないのにこの手で壊してゆく。

  大人たちは子供達に「愛してる」と言う。
  でも、大人たちは誰も子供達の住む未来を守ろうとしない。


  直し方もわからないものを
  壊さないで下さい。        」








全部、わかってる。

みんなみんな、知らないふりしてるだけ。

みんなわかってるのよ。




わかってても、わからないフリをする。
自分は加害者じゃない。
知らなかった。



そうやって目を背ける。





ずっとずっと
見えないところで脆くなっていたのね

地震をきっかけに

音を立てて
日本が崩れていく。





気づいて行動してる人には目もくれない

どうせ、一般人の集まりになんて何も出来はしない。
ほうっておけ、そのうち疲れて諦める。



そうやって思われてるんだろう。
そして、まんまとそのとおりになってきている。



悔しい





形だけの除染になんの意味がある。
どうして、土地を愛する純粋な気持ちに浸け込むようなやり方しか出来ない。







放射能を閉じ込めて
人を逃さないといけないのに


人を閉じ込めて
放射能を逃してる



原発推進のIAEAですら、日本のやり方に焦ってる。


それでもなお、押し通す。



狂ってる・・・狂ってるよ本当。


東電は冬のボーナスを支払い
原発事故の経費を国に請求し
さらに原発を再開させてくれと言う。



日本の総理大臣様は
アメリカに大金をばら撒き
瓦礫を拡散させ
TPPに加入して、これから起こる悲劇を隠そうとしてる


日本を守らないでなぜアメリカのご機嫌ばかりとるのよ


あんた
一体何処の国の総理大臣なのよ。



















はぁぁぁぁ


くそっ


絶対諦めない。



全部、全部

きっとうまくいく。


きっと大丈夫。




子供達は守れるし
福島の人たちの犠牲も、もっと減らせる
大事な人はちゃんと一緒に笑顔で過ごせる

おじいちゃんも元気になる
おばあちゃんも元気になる

お父さんも。



そう

そう
信じるしか無いじゃんか


・・・ばかっ。






魔法使いになりたい。