東京の人。
マスクの存在はもう忘れている人が多いと思います。


でも、風向きが北にかわって、今こっちに流れてきています。
今日の雨、明日の雨。

絶対に濡れないようにして、マスクもしましょう。


スイスやドイツでは放送しているのに

なんで日本はいつまでもスピーディーのデータ隠してるのか
本当に謎です。

スイスのデータ





合わせてこんな資料があります。


3月13日午前9時半の時点で、福島県知事、他の原発立地市町村の首長宛に、住民に安定ヨウ素剤を配るように指示が出ていた。
と言うものです。


災害対策本部は、ちゃんと指示を出していたのです。
にも関わらず、知事の佐藤雄平を始め首長たちは無視したんです。


「指示する」と書かれてあるのに、何も知らせず、何もしなかったのです。
「勧告」ではなく、「指示」です。


見過ごしたのか、この指示書の意味が理解できなかったのか
いずれにしても、佐藤雄平たちは住民に知らせることはなかったのです。

佐藤雄平は、「国からSPEEDI情報が送られてこなかった」とは言っていないのです。

「私ども市町村に(SPEEDIについて)連絡がなかった」と言っているだけなのです。

そして、決定的なのが、「残念ながら科学的根拠は示されなかった」と言っていることです。

????


SPEEDIについて「何の連絡もなかった」のに
「科学的根拠が示されなかった」と言っているのです。


文脈が成立していません。



佐藤雄平は「残念ながら科学的根拠は示されなかった」から
他の首長には知らせなかった、と言っているのです。

そもそも佐藤雄平などに科学的根拠など分かるはずがありません。

だから、災害対策本部は「指示書」という形で佐藤にFAXしているのです。


「指示」なのに、自分の独断でそれを反故にしてしまって大量被爆させたのは佐藤雄平です。


そうして
罪のない子供達や、大勢の住民を被ばくさせておいて

自分は被害者面です。




結局
その日本人研究者の方は「配布しませんでした」と断言したんですが
実際に福島県内では、三春町、いわき市では独自に住民に配布したそうです。

まだ、よかったです。