日曜日は久しぶりに、全部忘れておもいっきり発散しました!!!!!!





まず、のんびり寝てから
全国ネットの事を色々やりつつ

代官山へ。
久しぶりにサロン行きました。

プリンちゃんだったから、カラーしてすっきり☆
さっぱり美容院行くと気持ちが明るくなりますね(∩´∀`)∩

ピンク系の茶色

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

いい色に染まった♪
かわばたさんいつもありがとうーー♪


その後は、ラッセン展を見に行きました。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


一緒に行く予定だった友達がショーのお仕事入っちゃって来れなかったので
ちゃっかり友達の分もおみやげを貰いました。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

入場して、わくわく見ていたんだけど
ひとつの絵にものすごい引き込まれた・・・。

大好きなラッセン様の自信作ばかり集めたと言う今回の展示会。

もちろんたくさんの素敵な絵があったんだけれど
ひとつだけ、どーしても目が話せない絵があった。

その絵には、イルカもいないし、トロピカルな魚達もいない。
珊瑚礁もないし、綺麗なビーチもない。

ただの波の絵。






今回の震災があって
海が汚れてしまった。

今まで
辛い時も嬉しい時も
苦しい時も悲しい時も

いつもいつも助けてくれたのは海。

本当に、愛してやまない存在の海。


私にとって、海を奪われるのは本当に辛い事でした。



最初はたくさんの方の命が海へと消えた事に対して
そんな海で遊ぶ気にはどうしてもなれないと言う考えだった。

でも、日本はあろうことか凄まじい量の放射能物質を大量に海へと流出させてしまった。
たくさんの恩恵をうけた海へのこの行動は
本当に悔しかったし悲しかった。

海へ対しての罪悪感でいっぱいだった。
汚してしまってごめんなさい。
何も出来なくてごめんなさい。



だから、私はまだ海へ入れずにいる。




そんな心でいたから、この海の絵は本当に心にささった。
こんな絵は、いままでに見たことなかった。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


運命の出会いってこう言うことを言うんだろうと思いました。
恐らく、涙しながら一時間はその絵に見入っていたように思う。



あまりにもずっと見ているので、展示会を主催しているマネージャーが声をかけてくださった。



やはり、ラッセンはイルカが主体だから、基本的に人気があるのはイルカの絵。
ポスターやパズルになったりするのも、イルカばかり。

でもこの絵は、ポスターや商品になる事は絶対ないけれどラッセンの一番のお気に入りらしい。

会場に展示していなかったサイズのこの絵を出してきてくれて

この絵はラッセンが

「本当に海を愛する人の手にわたって欲しい。」

そう言っていたらしく、数も通常は300以上出回るものが、この絵は多くて50枚。
この会場では3枚しか用意がないとの事だった。

金額が金額だし
今まで絵にお金をかけると言う価値観は全くなかったので
正直本当に悩んだ。
気づいたら1時間位悩んでた位悩んだ。

でも、もうこんな気持になれる絵には一生出会わないだろうと思って
悩みに悩んで買うことにした。




ダメもとで
ラッセンからの私へのメセージを絵に入れていただくことは出来ないですか?

とお願いしたら、今までやったことがないけど
と、色んなところに電話して、なんとOKをもらえた!

しかもChristian Lassenと名前が入るプレートを「DEAR HARUKA」に変えてくれるそう!



嬉しい・・・。



ついでに、この絵のモデルの場所でラッセンがサーフィンしている生写真や
ツーショット写真にサイン入れなどもしてくれて、本当に思い出になりました。


$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い



いやはや
予想外の高額すぎる買い物だけど、結婚したらそんな買い物出来なくなるし
ずっとずっと見ていられる一生涯の宝物になるだろうと思う。



ずいぶん思い切った事をしたと思うけど
でも、全然後悔していない。



ちなみに
その絵
いくらだと思います?

一括以外の支払いは嫌だと決めていた私ですが
初めて分割払いに手を出しました・・・。



でも、あの絵を毎日見られるならいいんだ!

今の私には癒しが必要なのだ!






その後は、ショーの終わった香奈ちゃんと合流してご飯。
神楽坂のラレッテラへ。

相変わらずの食い意地っぷりで、2人してもりもり食べました♪
美味しかったー♪♪

香奈ちゃんとは、空気感が合うきがして、話していて楽。
可愛いのに気取ってなくて、本当に素敵だと思う!




その後は香奈ちゃんと一緒に、中田浩二さんの誕生日会にお邪魔しました。

でも久しぶりにいっぱい飲んで盛り上がった☆
皆きどってなくて、いい人達だったよ。
どうなる事かハラハラしたけど、楽しかったです(・ω・)

そしてハッピーバースデー☆


$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い


ケーキがむっちゃ可愛かった!!
その後は、葉子ちゃんと途中退場しておしゃべりして仲良くなりました♪

可愛い子は目の保養ですな。
ご馳走さまでした。


いやーーーーー遊んだ!!!

毎日毎日放射能のことばっかり考えてたら頭おかしくなるからね・・・。

刺激的な一日でした。
ちゃんちゃん。