色々なしがらみに囚われて

危機感を感じながらも、実際なにも出来ていない人はかなりいるんだと思う。


危険だった3月15日辺りになにも気を付けてなかったし
周りが皆気にしていないから
特に今までもなにもしてこなかった。

気にはなるけど、もうこれだけ被曝しちゃったから今更手遅れ。


そう思っていませんか?

それは大きな間違い。



子供が大人の5倍も10倍も危ないのはご存知ですね?
それと比例して
子供は大人に比べると5倍も10倍も、体外に排出する力があるんです。


今、内部被曝、外部被ばく、けっこうしてしまっていたとしても
綺麗な空気の場所でしっかり休養させてやれば、0にすることだって可能なのです。

福島の夏休みは短い。
でも
今年は普段より夏休みを長く取らせて、しっかり休養をさせるのが今もっとも大きなポイント。
これをやるかやらないかで、今後の運命が大きく変わると思う。

できたら学童疎開させるのが一番。
だから、本当は夏までに国を動かしたいけれど、そろそろタイムオーバーかもしれない。

それなら、自分たちで出来るだけ動いて欲しい。

夏休みを使って、線量の低い場所へ子どもを連れて行って、今まで頑張って放射能と戦ってきた体を、しっかり休ませてやって欲しい。

将来
「どうしてあの時守ってくれなかったの?」

ではなく

「あの時守ってくれてありがとう」

こう言われたいじゃないですか。
胸をはって

「あなたは私が守る」

そう言いたいじゃないですか。

諦めないで、今できることをしっかり考えて頑張って欲しいです。




そして、今日注文しておいたEM菌が届きました。

$放射能や人災から子供を守ろう 管理人の想い

EM菌に関しては賛否両論ありますが、まずひとつ言えるのは、善玉菌の塊であって、もともと体に良いものだと言う事。
これは科学的にも立証されている。

問題は放射能を分解する力がある事が立証されていないと言う事。

でも、実際使用してみて数値が減ったと言う報告はたくさんあるし、体に良いんだから、体の基本的な免疫力を高める事も出来れば一石二鳥だと思う。

これから発酵させて、実際数値を測って実験してみます。
最近の体調不良もEMXで改善される事を祈る。

まぁ、単純な夏バテだと思いますが。
夏バテに便乗して、痩せますように。切実


後、東電は西日本に電力をおすそ分けすると発表していますので、過度な節電は無意味です。
本当に熱いときは、エアコンつけて下さい。
電力が足りないなんて事はありません。
それで病気になってしまっては、もってのほかです。