与謝野経済相
これだけ不備がぞくぞくとバレてきているのにもかかわらず
「原発の事故は人間の出来る知識を全て出して防衛できていた。事前準備ばっちりだったけど、こうなっちゃったのは神様の仕業。神様が悪いのに東電は責めちゃいけません。」
なんてぬかしてるんですよねー。
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201105200045.html


国民どんだけなめられてるんでしょう。




まぁ、そんなのはどうでもいんだけど

今、原発を地下でつくろうなんてふざけた企画が持ち上がってる。

http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html



鳩山由紀夫、羽田孜、森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、亀井静香、平沼赳夫。
このメンバーは「何としてても日本の原発を造り続けたい人たち」。

つまり、欲に目が眩んで国民の命は二の次になっている人達です。


必要そうなソース
早くデータとんないと本当にどんどん消されてるみたい。
そういうの消したりとか、安全デマを色々なメディアで書き込んだりとかするバイトがあるみたいだし。






ちなみに東京の放射線量
0.06とかそんなもんでしょ?

何度も書くけど、東京の測定値は地上18メートル。
鳥さんの為に測ってる数値です。

実は私、今日仕事帰りに新宿のとある普通の道端の雑草が生えているところで放射線量を測ってみました。
たんぽぽが異様にでっかくて気にしていたんだけど

$わくわくきらきら



わかる?
これが現実。

一番高いときは0.35まで上がりました。
シャッターを押してる間に0.32に下がっちゃいましたけど。



端っこの吹き溜まりになっている場所の雑草。
でかいんだよね・・・
普通高くてもひざ丈くらいまでなのに、わたしの腰位まであるの。

タンポポなんて、長くなりすぎて全部折れ曲がっちゃってる・・・。







それにしても
カレンダーを見るたびに驚く。
まだ3ヶ月すらたってないんだ。。


初めて私が放射能の危機を感じて呼びかけたのが3月13日の深夜2時51分
http://ameblo.jp/fotografia-h/entry-10909516166.html

最初は少し見てくれてた人はいても
あの頃は賛同してくれる人なんてほとんどいなかった。

狂ったように一日何回も何回も日記を書いていたけど
届くメッセージは本当に批判ばっかりですっごく挫けそうだった・・・。



でも今は違う。
批判の声ももちろん0じゃないけど、応援してくれてる方や感謝の言葉をくださる方、質問を投げかけてくれる方。

それって、やっぱり意識の問題なんだと思う。
みんなの意識が少しづつ変わり始めてるんだと思う。

そう信じたい・・・。

だから私は休憩しつつ
自分のペースで日記を書くことは続けて行きたい。

ずーっと書いてれば、きっと何か変わるでしょう。



一気には無理でも、少しづつ少しづつ
時間をかけてでも大事な事に気づいてくれればいいとせつに願います。