地震が発生してから

ありとあらゆる情報を調べまくっているけど

かなり状況はかんばしくないと思う。



原点の問題は、東電の仕組み。

利益の独占になってしまうから、東電の報酬は金額の3.5%と決まっています。
つまり、わたしが1035円月に電気代を支払ったとすると35円が東電の売上になります。

このカラクリが大問題です。

儲けたかったら使えばいいんです。
架空のニーズと無駄な施設を作ればいい。

1兆円の原発を立てれば3.5%の350億円儲けるわけです。

メディアにCMをうてば、また必要な経費になります。
その分また3.5%私たちの電気料金から上乗せして儲けられる訳です。

1兆かけて作った原発が1年で壊れようが、なにか悪い事をして評判が下がろうが、電気を必要としている限り、決して潰れることはないんです。

そうやって、メディアの最大のスポンサーが東電になった訳です。


だから、絶対メディアは原発に関しては本当の事なんて言いません。
メディアの言う事は全うに信じてはいけないと思います。

そーいう風に思いながら聞いていると
どんどんどんどん矛盾がみえてきます。


水道水については

「水を沸騰したらいい。」

だとか

「高性能浄水器がいい。」

だとかの情報が流れてますけど、一切そんな事ありません。
ただ、ほんの少々減る程度です。

メディアが壊れたテープのように言ってるのは

「直ちに健康に影響の出るレベルではない。」

そりゃあそうです。
何も間違ってない。
だって健康に害が出るのは何年も先の忘れた頃です。
何も嘘はついていない。


水道水に関して
最悪40歳以上の男子であれば、もう細胞分裂は殆ど無いからある程度はいいかもしれないけど、これから子供を産む女性。
種をつくってく男性。
細胞分裂が盛んな程よくないです。
年齢が下がれば下がるほど癌の発生率。
・・・つまり死亡率はぐんと上がります。

急なこの状況でお水がほとんどない場合、飲料分はジュースなんかだったらまだたくさん売ってるだろうから、できるだけジュースや、紅茶、スポーツドリンクなどの市販飲料を飲むといいと思います。
そして、キープしてある水やお茶は、子供がいればできるだけ子供に、後は料理にも使った方がいいと思います。

この状態がいつまで続くかわかりませんが、数多くある放射性物質のうち、セシウムなんかは30年、もっと長い物質もありますが、放射性ヨウ素に関しては半減期が短く8日ほどです。
ですから最悪、今のうちにポリタンクや、浴槽、ペットボトルなんかに水道水を汲んでおいて、8日以上放置してから、沸騰させて飲めば、放射性ヨウ素だけはほぼ消滅しています。
どうしても手に入らなかった方は、そうやって用意するのも手だと思います。


ここ何日も、専門家でもないのに固い内容ばっかり狂ったようにアップしていますが、それだけ今日本は危険な状況にあると思ってます。

レベル5なんて言っていますが、ちょっと間違えればレベル7でも全くおかしくないです。
むしろその可能性は高い気がします。

第一、第二はウランだからまだいいにしても、黒い煙の出ている第3に関しては、長崎の原爆と同じ、プルトニウムが使われています。
プルトニウムはウランより核分裂のパワーが何倍も高いから非常に危険です。
1gでいったいどれだけの人が死ぬか、猛毒で危険過ぎて確認すら出来ていない位危険です。

その第三号機がかんばしくないから、非常に危険です。
東京は距離があるから良かったです。

「放射能が来ないから良かった。」
ではなくて
「放射能がくるのに時間がかかるから良かった。」です。


わたしは別に
みんなにパニックになって欲しい訳ではないし
脅しているつもりもない。

ただ言いたいことは

これはゲームでも漫画の世界でもない。

死んだらまたリセットって訳にはいかない。



120%の心構えと準備をして
10%の出来事で終わって笑い話にしたらいい。




今は
最悪のことを想定して動かないと死にます。

死ぬんです。


自分の身は自分で守るしかない。
だからわたしは、危機感を持って欲しいのと、今の状況を理解して欲しくていろいろアップしてます。
みたくない人は無理に見てくれとは言いません。
でも、これが現状だと思います。


わたしは
生きたいし。
みんなにも生きていて欲しい。



そして
なんでもなくてよかったね。

って

笑って言いたいよ。






この人も
かなり分かりやすいからよかったら見てみて。

田中優さん
広瀬隆さん