東京都は葛飾区の浄水場の水から1Lあたり210ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。
都は乳児の摂取基準上限の1Lあたり100ベ クレルを超えるとして東京23区と武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹で乳児の水道水摂取を控えるよう呼びかけています。

お風呂や歯磨きなどは全く問題ありません。
実際に飲み続ける事に問題があります。
沸騰させたり、浄水器にかけても、数多くある放射能物質の一部しか取り除けません。

当分は買った飲み物を飲むべきでしょう。
また、放射性ヨウ素が甲状腺に取り込まれる前に、ヨウ素をあらかじめ摂取しておくことも重要です。
甲状腺が、ヨウ素で満たされていれば、余計な放射性ヨウ素を取り込まなくてすみます。
海苔や海藻など、微量ですが定期的に摂取し続けるべきです。

わたしは専門家じゃないから、色々と間違いはあると思いますけど、よろしければ、参考にして下さい。



Android携帯からの投稿