2010.05.08 RCD Espanyol-CA Osasuna | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

2010.05.08 RCD Espanyol-CA Osasuna

リーガ・エスパニョーラ第37節、RCDエスパニョールのホーム最終節となるこの日は、アウェイで歯が立たなかったCAオサスナ戦。アトレティコ・マドリのユーロリーグ決勝進出の影響で全試合が土曜21時一斉開催。セビージャ遠征という選択肢もあったんだけど、選ばなくてヨカッタ。だって当日空港封鎖があったりで、きっと悲惨な事になっていたに違いない。と言うのは後付の言い訳で、秋くらいから続いている渇望感の欠如は否めない。いろいろ悩めるお年頃。

さてエッパニョール。今シーズンは随分とお世話になりました!ラストゲームも愛情込めて撮らせて頂きますともよ!試合前にはGPライダーの青山博一さんもピッチに登場されてまちたよ。このお方は写真撮られ慣れてるって感じで、撮りやすいんです!

現時点で11位のオサスナと12位のエスパニョール、勝ち点も42と41で、降格圏からは脱しているし、ユーロリーグ圏内に当たる6位ヘタフェの52ポイントには遠く及ばない、そんな立ち位置。

クイズ!誰 de ショウ!!
2010.05.08 RCD Espanyol-CA Osasuna1

答え(要反転)→:ラウール・タムード・モンテーロ

後半早々に逆転に成功したエスパニョールは、退団が決まっているラウル・タムードを途中出場させスタジアムに訪れたファンにお別れの機会を設けた。個人的に私のアイドルでもあるタムードが、大声援を受けてタッタカ走る姿は生涯忘れない。

2010.05.08 RCD Espanyol-CA Osasuna2

試合終了後、ピッチをクリっと一周しながらタムードはボロボロと涙を流し、チームのメンバーに胴上げされ、そして去っていった。今日この日、エスパニョールを撮りに来て良かったと心から思った。