2010.03.21 Real Zaragoza-FC Barcelona | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

2010.03.21 Real Zaragoza-FC Barcelona

最後に訪れたのは何時だっけ?少なくとも2部に落ちてた昨シーズンは来なかった、ここはそんなラ・ロマレダ。と言うわけでバルセロナとマドリッドの中間地点、サラゴサにやって来たにゃん。対戦カードはレアル・サラゴサ対FCバルセロナにゃん。思いの外、寒くないし大雨予報も外れたみたい、イイゾイイゾ!

サラゴサ、正直な所メンバーが全然わからない。お話を聞くと昨シーズンに比べて12人新しく選手が入って来てるし、監督だけでなく会長も替わっていたらしい、フンフン。と、いう訳で前後半バルセロナシフトで。メインスタンド側は既に埋まってたのでバックスタンド側から撮影開始、狭くて椅子の位置がイマイチ悪いぞなんてモゾモゾしていたらメッシの先制点が入ってしまった、わわわ。

スタジアムとの相性なのか、日が悪かったのか、全体的にピントの合ってない写真が多かった。照明の位置でピッチ内で明るさや色がずいぶん違う、まだらスタジアムだという事を学習した。ちょっとと言うかだいぶショボン。しかもここ数試合、満足の行く出来じゃないというのがまた悔しい。

ボールボーイくん達がハーフタイム中、ピッチで戯れとったぞ
2010.03.21 Real Zaragoza-FC Barcelona1

そんなこんなで間延びした前半が終わって、フルスロットルな後半へ。何本も惜しいシュートを放ちながらも決める事が出来ないイブラヒモビッチを横目にメッシがパカパカと、リーグ戦2試合連続でハットトリックを達成。サラゴサが同点に追いついちゃうんじゃないか?という時間帯も一瞬訪れたが、エリア内で仕掛けるメッシが倒されPK献上。同点になってたらメッシが蹴ってただろうPKをイブラが決めて2-4と派手なスコアで試合終了。

記念ボールを貰ってホクホクとインタビューにお答え中
2010.03.21 Real Zaragoza-FC Barcelona2

メッシが凄いのかバルサが凄いのか一概には言えないけれど、とりあえずメッシがまた遙か彼方の異次元的な大活躍をした事は間違いない。凄いよー、ここ3試合は本当にパ(半端)ネェー!ですよー、本当に1人で試合を決定付けちゃってますよー。