2010.03.20 RCD Espanyol-Sevilla FC | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

2010.03.20 RCD Espanyol-Sevilla FC

22時キックオフの第27節はRCDエッパニョール対セビージャFC、今日は前後半セビージャ撮っちゃおうかな(ユニフォームが赤いけど)、なんて思いながらスタジアムへ向かうと雨がポツポツと。でも試合前にはやんで問題ナシにゃん。

うーん、スカスカ、22時からだから??
2010.03.20 RCD Espanyol-Sevilla FC1

セビージャはCL敗退ショックが残ってるかのような出来で、早い時間にヘスス・ナバスとカペルがリタイア。エッパニョールが先制し、流れ的には後半もエスパニョールかな?と思い、後半はエスパニョール攻撃側で。ワーイ、オスバルド得点後の良い写真がいっぱい撮れた!(需要がないのが悲しいところ)

背後からは「コノウラミハラサデオクベキカ」的な罵声がパロップに集中、ゴミがポイポイと投げ込まれ続けてた。

ポイポイとゴミを外に捨てるパロップ
2010.03.20 RCD Espanyol-Sevilla FC2

実は、確かに私もパロップの顔を見ると「PK3本止めちゃったぜ!」の時の悔しい感情が思い起こされる。でも16分と21分にプエルタ&ハルケがスクリーンに映し出され、スタジアムは拍手に包まれた。同じ悲しみを知る2チームなのです。

イバン・アロンソと交錯したハビ・マルケスが骨折で2ヶ月以上の離脱という、とても悪い出来事が起きてしまったけど、前節の信じられない敗戦を忘れるのにはちょうど良い勝利を飾ったのでした。エガッタエガッタ。

どうでも良い事なんだけど、久しぶりにナンパされたにゃん。ケケケ。