2010.03.16 Sevilla FC-PFC CSKA Moskva | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

2010.03.16 Sevilla FC-PFC CSKA Moskva

今日は楽しいセビージャ遠征。セビージャに勝って貰いたいと思いつつも、お目当て選手が活躍してくれたなら!なんて複雑な面持ち。正直な所、セビージャが勝ち抜けると思っておりました。

そう、ターゲットはこちらのお方、初撮影
2010.03.16 Sevilla FC-PFC CSKA Moskva1

セビージャの写真はいつでも撮れるので、前後半ともモスクワシフトで。バックスタンド側のゴール裏には既に何人かの日本人カメラマンさんが場所取りしてたので、メインスタンド側をチョイス。トップ下のポジション(ではなくてセカンドストライカーと言うらしい)なので、非常に撮りやすかった!でもアシスト後の喜びはバックスタンド側だったので、ちと残念。

1-1の同点で後半開始、ボールタッチ数も多く、攻撃の起点となる場面も多く、ドリブルで仕掛ける回数も多く、守備も献身的、実に実に楽しい撮影でした。ココは絶対ピントを合わせろと願ったFKシーンはまんまとアウトで、痛恨の大失態、喜びも背面になってしまい残念無念。

お宿に戻って写真を見てみたら、決定的瞬間が全てNGだったという、何ともやるせない出来だった。プレー中の写真はソコソコに良いのがあったんだけど、これだけ活躍したのに華を沿える写真が無いというのは、もう自分にガッカリです、しょぼん。

試合終了後、移動型TVカメラも追いかけてマスヨ
2010.03.16 Sevilla FC-PFC CSKA Moskva2

やー、感動的な夜でした!お宿の近くのBarで豚ヒレのボカディージョをお持ち帰りしたら、フライドポテトも入ってて、こちらも感動的な出来事でした。