今更だけどYouTubeが凄い | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

今更だけどYouTubeが凄い

もーすぐバンクーバー・オリンピックが開幕するにゃ~。前回年齢規定に達しなかった女子シニアのフィギュアスケーターの演技って、私見たことないんじゃなかったっけ?と検索すると、凄い。先日行われたばかりの競技会のを拝見する事が出来ました。(感動して何時間も見てしまった、仮面舞踏会の後半のステップが凄い!重力と遠心力に反したあの華麗で鮮麗された動き!)

>> "mao asada"で検索

先日のエントリーで書いた濃野平さんのその後ってどーなってるんだろ?と思って検索すると、凄い。2002年に飛び入りした時(膝付いた状態で猛牛をかわす!)の映像やら、ご結婚式の様子などワンサカ出てきた。もちろん今でもバリバリ現役でご活躍されてる事を知れてシャーワセ。

>> "taira nono"で検索

なんだか本当にPCとインターネットの普及がありがたい。一昔前は航空券を購入するのに、格安チケットを扱ってる旅行代理店に問い合わせてという形だったけど、今だとオンラインでチェックイン(これってどれくらいの意味があるのかわからない、チケットレスと言っても実際にチケットみたいな紙は渡されるし)まで出来ちゃうって本当に凄い。

動画に関してはもう、肖像権とか著作権とか大変な事になってるけれど、オフィシャルで配信している音楽PVなどが充実していて、MTVに加入してないと見れなかったよ!的なのが、いつでも好きな時に見れちゃうのは嬉しい事この上ない。

テンキューテンキュー、よき時代に生まれた事に感謝だにゃん。