ウニャス! | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

ウニャス!

爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後?参加中
本文はここからにゃん。

お手々の爪はお風呂に入る前だけど、アンヨの爪はお風呂上がり。だってお風呂入る前にしか靴下脱がないからね。お風呂からあがるとササっと靴下履いちゃうし、一回履くと、足の爪がどれくらい伸びてるかは忘れてしまう。なのでお風呂入ってる時に「今日は足の爪を切らねば」と思うのでした。

バルセロナに来たばかりの頃はお手々もアンヨも爪のお手入れをしていたような覚えがあるんだけど、いつから短く切るようになったんだべか?爪のお手入れが趣味だったような気がするんだけど、今では甘皮のお手入れくらいしかしてないやー。これって女度が下がってる宣言してるのと同じ?

また爪を伸ばそうかな!この間の夏の頃には伸ばしてた気がするんだけど。

※) ウニャ(uña)、はスペイン語で爪を意味する単語、ニャンコの真似して「フシャー!」と言う時のフレーズを「ウニャス!」に替えるとアラ不思議、絶対忘れない単語として脳みそにインプットされるのでした