バスの罠 | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

バスの罠

今週末は楽しい楽しいパンプローナ遠征。バスの時刻表の結果、一泊しないとバルセロナに戻れないという事で、バスターミナルの近くのお宿を予約していざ出発。

朝7時にバルセロナのバスターミナル発のバスで赴く。バスに乗る前に同業者に遭遇、同じバスかと思ったら違うバスをお互いに予約していた。私のはサラゴサで乗り換えて行く便、その人のは直通だった。話を聞くと試合終了後の1時にバルセロナに戻るバスが帰りの便らしい。

うーん、バスの検索がもっと上手くいってたなら、私も一泊しなくて済んだのにとちょっぴりショボン。バス会社を聞いたら私と同じ「ALSA」と言ってたけど、私が見た時は全便サラゴサ乗り換えで直通のは1本も無かった。

きっと他のバス会社の事を言ってたんだろう、と思う。次からはいろんなバス会社で検索するように気をつけねば!と一つ学習したのでした。