悪くはないと思う | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

悪くはないと思う

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ?参加中
本文はここからにゃん。

中学生くらいから視力が悪くなって、24歳くらいまで運転とテレビを見る時以外は裸眼で過ごしておりました。コンタクトのお手入れが継続して出来なかったのと、眼鏡を掛けるのが心底嫌いだったんだもん、偏頭痛が出るし。

24歳くらいで安定した収入が入るようになって使い捨てコンタクトを利用するようになったという訳ですな。

20代も後半の頃に、知人が視力矯正を受けたってお話を聞いて、心底羨ましくなってネットで検索したら20万弱で受けられる視力矯正を見つけてしまい、直ぐさま予約して視力矯正をしたという次第でございます。

それが2005年のお話。術後検診では1.5と2.0という診断だったけど、現在の視力はわからない。でも、多少ブレがある以外は物凄く見えているので、視力は悪くないと思いマッス。視力矯正ばんざーい、わーい。

20万円で生活に不自由しない視力が手に入るなら安いものだと、今でも私は思ってます。

同居人も日本に帰った時に受けようとして、検査したら角膜の厚さが足りなくて手術出来ないって診断されちゃったそうです(もう少し、技術が発展したらきっと受けられるようにはなると思うんだけど)。

私の場合は、他に受ける人に比べて視力が悪い方ではなかったらしく、全然問題なかった。いろいろあって、いろいろなんだなと思う今日この頃。