ルームシェア | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

ルームシェア

ルームシェアしたことある? したい? ブログネタ:ルームシェアしたことある? したい?参加中
本文はここからにゃん。

長野(白馬)でのリゾートバイトだったり群馬(玉原)でのリゾートバイトなんかは寮という名目のルームシェアだったっけな、そういえば。と、そんな感じで現在もルームシェア中。一人暮らしには憧れるけど、ルームシェアのメリットは大きいので、今の拠点を変える予定は全然ないんだけれど。

とは言え、私のお家はバルセロナの中心地に近い所にあるんだけど、最近は外食とか行かないから、オスピタレットとかの隣町に移動して家賃を安く済ませるというのも少し魅力。

そしてもっと魅力的なのはイベリア半島の真ん中に居住を移すと、バルセロナからだと非常に遠く感じるアンダルシア地方や北部の街への遠征が、半分くらいの距離になるためバスでの移動が可能になるという事。

ヒホンの街のBarでお話したドイツ人の女の子は、私の現在の家賃の半分で一人暮らしをしているらしい。スペインで一番物価の高い街のど真ん中に住んでいる、という理由が少しわからなくなってしまった。

とは言え、現状でお引っ越しは考えてないけど、今度住むならマドリッド近郊の町なんかが良いんじゃないか?とちょっと思っている。私にとって、海とか太陽にはメリットがないから。

と、セビージャ行きの航空券を手配して、そんな事を思ったりした次第でございます。はふー。