昨日はルカも譲渡会に連れて行く予定だったんだけど、ルカちんは不在な模様汗

ハイド氏しかいらっしゃらなかったしょぼん

朝のお散歩は機嫌よく行ったのに、
帰ってきたら、ずっと怒ってて、
それでも、私が背を向けると、抱っこ抱っこって、
ぴょんぴょんするから、抱っこしようとしたら、いきなりガブっむかっ

リード見せたら大人しくお座りしたから、つけようとしたら、
いきなりガブっメラメラ

噛んだ後は、ウトウトぐぅぐぅ
目を開けてるのも辛いようで、頑張って目を開けようとするけど、
ガクッと落ちる。

このスキに!と、抱っこすると、
ガブガブガブっ!



何度か噛まれたけど、イヤー、これかぁ!と思った。

数少ないレイジドッグのブログを拝見し、
イヤなことされた時に、やめて!ガブっ!ではなく、前触れもなく噛み付いて、しかも、完全に相手を仕留める勢いで噛みつくってこと。


まさに昨日は指が何本か食いちぎられるかと思った。
メチャ腫れてるし痛いし、ハイド氏めパンチ!
なんか、痺れてるんだけど、大丈夫かなあせる


完全に支配されてる時と、半々な時があるみたいで、
お座り!で、唸りながらも座る時もあるし、
全然ダメな時もある。

おやつも、怒るのやめて、手から普通に食べる時もあるし、
もちろんオヤツどころじゃない時もあるし、食べても、こんなもん食えるかーっ!と、ぺっと出して怒ってる時もある。

昔々だったら、悪魔に取り憑かれたとか、言われるんだろうな。
いや、マジでエクソシストが目の前で繰り広げられてるような感じなのですよ。

僕はルカだよ、可愛いルカだよ、僕を撫でて、と言われて近寄ると噛みつかれる、みたいな汗

普段はここまでひどくないんだけど、
昨日今日は酷いしょぼん


トイプだから大して怖くないけどさ、
ルカちんが、ロットワイラーとかシェパードとかブルドッグだったら、マジで怖いわ叫び
つか、命がいくつあっても足りないだろうな・・・。




昨日の夕方はハイド氏はいなくなってたので、
お散歩に連れ出し、ボール遊びもいっぱいして、
たくさん走り回って、満足なはずなのに、
また帰ったら怒り出した。

しかも、今までは、怒る時はわざわざ隅っこに行って、アタシにお尻向けて怒ってたのに、昨日は堂々と真ん中で怒り出した。
こりゃエスカレートするかもしれないあせる

ちょい分厚めな革手袋も貫通してしまったので、猛獣使い用の手袋が必要かなドクロ



ふと、お散歩中に、よくご一緒させていただくご婦人が、『月が綺麗ねー』と言っていたのを思い出した。

今日が満月満月
昨日から大潮で、これはしばらく続く。

月の引力とか、潮の満ち引きとか気圧とか、
体調や精神には影響ないっていうけど、
影響あると思う。


ってことは、しばらくハイド氏とお付き合いだわーしょぼん

観察観察目
先ずはルカちんを理解しないとね!!