春闘です!!!(その2) | 里親になってみた(ししょーの日記)

里親になってみた(ししょーの日記)

43歳で里親になりました。
男の目線から里子との日常をゆる~く綴っていきます。

(続きです)

 

さて中学生からは

『学年 x 1,000円』にしました。

中学3年生だと3,000円ですね。

 

これから消費税分は自分で上手くやるのじゃよ。ニヤリ

(このスマホ&クレジット決済の世の中で)660円工面するのも意外と面倒でした。

 

小学生の間もお嫁さんがいつの間にか『おやつ箱』を作ってこまめに入れていましたし、何かの時には都度渡しているので、まぁこの位で良いかなと思っています。

 

さて・・・次はスマホとかPCとかをどうしていくか考えていかないとなぁ。キョロキョロ

 

-------------

(余談)

小遣いアップを宣言して数日後の3月下旬

 

弟子『ししょー!中学生になったら小遣い1,000円になるんだよね!?爆  笑

僕『そうだぞぅ。お札だぞぅ!』

 

弟子『それってさ。僕が中学生になって学校に通い始めてから最初のお小遣いって事?キョロキョロ

僕『(なるほど)ちゃんと4月1日に渡す分から1,000円になるから心配しなさんな。ニヤリ

 

と言ったら何か凄く嬉しそうな顔でした。

・・・君って意外と細かいねぇ(笑)