今・・・何と仰いましたか? | 里親になってみた(ししょーの日記)

里親になってみた(ししょーの日記)

43歳で里親になりました。
男の目線から里子との日常をゆる~く綴っていきます。

お嫁さんの仕事が忙しく、弟子と二人で晩飯を食べていた時の話です。

 

晩飯の時は学校でどんな事があったかとか、授業でどんな事があったかを聞きます。

 

僕『(もぐもぐ)今日、1時間目何だった?』

 

弟子『えーっとね。英語。。。

・・・そうだ!ししょー!英語で「今何と言いましたか?」って何て言うか知ってる?

一つ目はね「そーりぃー!?チューって言うんだよ!じゃあ2つめは!?』

 

 

僕『えっ!?Pardonかい?』

弟子『違うよ~!ししょーったら仕事で英語話しているのに知らないんだぁニヤリ

僕『(その顔やめれや!)えっ?じゃあ何て言うの?キョロキョロ

 

 

 

弟子『・・・ホイドゥン!爆  笑

 

 

 

 

ほ・・・ほいどぅん!?ゲローポーン

 

 

 

僕『「パードゥン?」と違うの?』

弟子『いや違うよ!「ホイドゥン」だよ!(自信満々&ちゃんと語尾を上げてる)』

 

僕『ちょっとまてアセアセ 英語って日本人の先生?』

弟子『うん!そうだよ!』

僕(鹿児島の人なのか? = おいどん)

 

 

弟子『・・・それと外国の先生!』

僕『その先生ってさ・・・もしかしてドイツ人?滝汗(響き的に)』

弟子『いやぁ。シンガポールだったかな?』

 

 

 

結局晩飯を一時中断して、二人で英語の教科書を調べましたとさ。

→ やはりPardonでした。(笑)

 

 

なんやねん「ホイドゥン」って!!(笑)