インド料理ブッフェ☆Saffron Indian Bistro | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

アンティークのお買い物  の 後、

「サンカルロスにおいしいインド料理のお店がある」 と
アンティークお買い物師匠にご紹介いただきました。




San Carlos ダウンタウンにある インド料理のお店


住めば都☆ベイエリアの日々

Saffron Indian Bistro

お店に入った途端、視界に入ってきたのは

インド人、インド人、インド人っ!


店内のインド人率高し。


こんだけ インド人が集う店は、やはり きっとおいしいお店に違いない。




まずは焼きたてのナン。



住めば都☆ベイエリアの日々

こちらは、なくなると新しいバスケットを持ってきて下さいます。



そして、ブッフェスタイルなので、早速大皿を持って、いろいろと・・・


住めば都☆ベイエリアの日々

なんせインド料理なんで、カレー関係多し。


インド料理って見かけのプレゼンに派手さがないので、損してるかも。

こうやって お皿に盛ってしまうと、「これ、全部カレーじゃないの?」と思われてしまうかもしれませんが、一品一品、お味の違うお料理がいろいろ。


いろんなお野菜が食べられて、 インド料理っていいな~と。

個人的にはかなりツボなお味。







インド料理定番、 タンドリーチキン。

住めば都☆ベイエリアの日々

う~ん、おいしい。

今まで食べた中で、一番おいしいかも。



デザート


住めば都☆ベイエリアの日々

かなり甘めのどろどろのライスプディングスパイス入りって感じのものと、
セモリナ粉で作った お菓子 (ちょっとモサモサした感じ)

これに、チャイもついております。


デザートはイマイチだったけど、料理は文句なしのおいしさ。



インド料理といえば、同じくブッフェスタイル Santana Row の Amber  も素敵でしたが、
個人的には 今回の Saffronの方が好みの味かも。


写真はないのですが、”バターチキン”も絶品でございました。


インド人の多いベイエリアなので、インド料理にははずれがないと聞きますが、
なかなかインド料理やさんに行くことがない私。


そんな私が通いたくなるレストラン。
久々のヒットでございました星


***********************************************************

Saffron Indian Bistro

1143 San Carlos Ave., San Carlos, CA 94070

Phone 650.593.4269

http://saffronindianbistro.com/index.html