遅ればせながら、旅行記の続きです。
まずは、小さいお子様連れの方必携のベビーカー。
ベビーカーのことは、こちらではストローラー(Stroller)といいます。
パークでレンタルしているストローラーはこんな感じ ↓
料金は1日15ドル
ご覧いただくとわかりますが、
車輪も大きくて、とってもしっかりした作り。
TDLのレンタルベビーカーに比べると格段に乗り心地はよさそうですが、
とってもデカくて、場所をとります(笑)
何が邪魔って・・・
パレードのとき!
お昼のパレード イン ディズニーランド
エレクトリカルパレード イン カリフォルニア アドヴェンチャーパーク
パレードのときに、場所取りするのってTDLだけかと思っていたら、
本家アメリカでもやっぱり場所取りはするのでした。
そして、その際、最前列に平気でこのデカいストローラーを配置するアメリカ。
日本のTDLでは、ご存知のとおり、後ろの方の迷惑になるからと、
パレードの時にはベビーカーはたたんで後方におくよう、キャストが声をかけてまわりますよね。
ここには、残念ながらそんな配慮はありませんでした。
よって、こんなストローラーが最前列のところは、
その後方の人たちは座ったままではパレードは見ることができません。
「迷惑だよね~。たたんでくれればいいのに。」とつぶやいて気づきました。
”ここのストローラーって折りたたみじゃないんだ!”

そう、狭い日本と違って、ここは広大な国土のアメリカ。
わざわざ折りたたんで片付けるっていうちまちましたアイデアはないんでしょうね。
というわけで、パレードの場所取りの際には、
最前列がとれなければ、ストローラーの後ろは避けて場所を見つけるのが賢明です。
でも、もし自分が子供なら・・・
この座り心地のいいストローラーにふんぞり返って、パレード見物したいかも(笑)


