声かけしてもタイマーしても
本人に時間を決めさせても
結果ダメ!

YouTubeとめない、
その上声かけにも知らぬ存ぜぬ状態!
(今日に限ったことではない)

悲しい!!
騙された!
と母台所へ

(あ、ちび太歯ブラシ持ったな)
案の定、「ママ~磨いてるよー!」

(それで終わると思うなよ)

初めての試み
【聞こえないふりして逃げ回る】
追いかけるちび太、母バスケの選手ばりの
動きで交わす。居間から台所へ。
追いかけてくる、聞こえないふり続行
し、トイレにこもる。トイレの前で待つ
ちび太。

しばらくしてトイレの前から
立ち去るちび太

私の心拍数あがる!
どっちに転ぶかなぁ(冷や汗)

諦めに転ぶのか?
心閉ざすのか?
反省に繋がるのか?
これは虐待なのか?

怒られてもなにそれ?て時期があったから
賭けに出る度に怖くて仕方ない。
ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))

トイレから出たら
私のところへすぐ駆け寄ってきた。
ちび太がなんて言ったか忘れたけど
しっかりと困った反応をしてくれた。

頭でしっかり考えなさい。
悲しかったでしょ?
お母さんはいつも悲しいよ。
家族やお友達と仲良くしたい?
お返事しないと誰もいなくなるよ!

歯磨きの続きを促すと
はい!とお返事が!
即座に【誉め】を投入!

はぁ、冷や冷やしたなぁ(-_-;)
こっちの心臓が悪くなりそうなんだけど。

YouTubeがんばれ里親チャンネル見てね(*^^*)