こんにちは😃

今週もお疲れ様でした🤗

特定非営利活動法人

 Foster Partner®︎

   代表の"ふっくん"こと、

   福元ですにやり


長い間、ご無沙汰しておりましたため、友人から生存確認をされた次第です🙇‍♂️

県庁で働き始めてから生活スタイルがガラリと変わり、バタバタしてヒーヒー言うておりましたがDASH!

"福元 "は今日も元気(?)に過ごしております!うーん


お久しぶりの投稿なので長文でお話させて下さいおーっ!


まずは、今日は嬉しかった事と悪い事とが同時にありまして、そのお話から音符

帰宅でいつもと同じ時刻のバスに乗りましたら、普通のバスなのですが、

運転手さんがものすごいホスピタリティ豊かで優しい方でしたキラキラ(運転手さんは毎回違う。)


毎日、"いかちぃバス"(出口も入口も3段のバスがある!)でなければ平然と乗っているのですが、今日は普通の2段のバス🚌

そして、停留所で乗車する際、「大丈夫かぃ?」、とわざわざ運転手さんが来て下さいました。⇦コレウレシカッタコト


何かを手伝っていただいた、ということではないのですが、バリイケメンに見えましたウシシ

乗ってすぐ、このことをイイコト日記にメモろうと思ったら、「はぅあ‼︎携帯を仕事場に忘れた‼︎」(←充電してると結構やってしまう)、と気付き次の停留所で降り、雨の中、仕事場へ戻る羽目に⇦コレワルイコト


さてさてコーヒー

プライベートでのドタバタと同時に進めておりました、

弊法人出版の絵本事業についてのお話に移りますです📕


対象年齢を再考し、軌道修正を図り、範囲を広げ各小学校へも寄贈させていただきました学校



一方で、コロナを筆頭に寂しいニュースが飛び交う中アセアセ

当絵本本を読むことで、

子ども達の抱く不安が一つでも取り除かれ、笑顔で元気に成長していってほしい爆笑

延いては、個々の夢や希望を抱くこと・叶えることの中で様々な幸せを感じながらおねがい

大海原(社会)に翔び立ってくれることを願っております波天使


また、先般には、

絵本について、取材を受けましたため、近いうち(❓)に新聞に載らせていただけると存じます!!


つきまして、

掲載いただきました折には📰こちらでも発表させていただきますので、紙面をご一緒に楽しみにお待ち下さい!音符


虫めがね「自社調べ」ではございますが、

恐らく100%チュー

日本初でのH.C.アンデルセン氏の処女作をパロディ化した絵本ですため鉛筆もっと注目されてもいい様な(o゚x゚o) 


難しいですねねー


最後に、

不当や嫌がらせ続きに逢って昨今ご機嫌ななめな"ふっくんショック"による社会への風刺も兼ねたコメントひらめき電球


当たり前のことだけれども、世の中には、理不尽に感じることが多い

たくさんの人が生きているのが社会なのだから、ある意味それは当然のこと

しかし、「臭い物には蓋をする」的にやり過ごしていることが多々見受けられる

それは、"この身体"になってから一段と多く感じる

されど、細やかな思いやりや他人(ひと)の優しさに対して小さな幸せを繊細に感じられるようになった

だから、私は後者の自分の感性を大事にしたいと思う

そして、幸せになりたい


ということで⬇︎の辛の中に幸という文字がいくつ隠れているか探してみましょう笑

イイコトアルカモヨ...ワラ



特定非営利活動法人

 Foster Partner®︎

   代表 福元 


是非、公式HPにもご来訪下さい。

nextchallenge®︎

➡︎http://nextchallenge.jp


福祉などの分野では、

「next challenge」は、

Foster Partnerの商標です。


頭脳トレーニング(Excel)clover™️』🍀

➡︎http://nextchallenge.jp/info.html