ご無沙汰しておりましたDASH!

Foster Partnerのふっくんです_(┐「ε:)_


今冬は様々に忙しく、あっという間に時間が流れ、もう2月ですね雛人形


さてさて、本日は、と言いますと上差し

先般から申しております不当はなにも"解消しておりません"がもやもや


前回ブログでお約束しました、

Excel関数を駆使して作りましたゲームの無償ダウンロードのご案内です🤗


そのゲームは、『clover™️』と名付けました!!由来は、本ファイル内に書いてあります!


「ランダムで与えられた5つの数字を並び替え、

四則計算(,−,×,÷)を自由に使い、6つ目の数字にする。」

という初歩的なゲームですグッド!


皆さんも、子どもの頃とかでやりませんでしたでしょうかはてなマーク

前の車のナンバープレートポケベルや電車の切符🎫に書いてある数字などでおねがい

また、外国では、数字と答えを与えられて四則計算を埋める、という算数があるそうですキョロキョロ


本ゲームも似たようなものになりますウインク


つきましては、

125の数字が5つも与えられQ

それらを自由に並び替え、自由な四則計算で繋ぎおでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右

解答(6つ目の数字)を導くため、解法は"いくつも"存在します笑い泣き


そのため、解法は載せていませんが💧、多様な計算式で、ほぼ可能(99%以上?)に成立する6つの数字を選び出すようにExcel関数が埋め込まれていますハートダイヤクラブスペード


無償ダウンロードはFREE

直行き⬇︎

http://nextchallenge.jp/info.html/


または、弊社ホームページの新事業infoというページから、何度でも無償ダウンロード可能です虹

弊社ホームページアドレスは最下部に記してありますクローバー


本ダウンロードをしましたら、規約、遊び方等のシートをしっかりとお読みいただき🙇‍♂️

gameというシートで楽しんで下さい照れ


尚、

本ファイルはパソコンで作られたExcelファイルです(アプリではない)ため、パソコンでの表示に合わせていますがPC

スマートフォンでも、Excelファイルを開くことができるアプリを入れてらっしゃる方は、画面には収まり切らない表示とはなりますが、ゲーム実施は勿論可能ですスマホ


完全無償だから、とりあえずダウンロードしてみましょw


よろしかったらフィードバックもお寄せ頂けましたら幸いです☺️

よろしくお願い致します花火


特定非営利活動法人

Foster Partner

代表 福元


公式HP:http://nextchallenge.jp

⬇︎

『clover™️』は、ブログ文章内の「直行き」アドレスから直接ダウンロードページへ行くか新幹線

それと同様に、

こちら(上記アドレス)からホームページのTopページを経由して、"新事業info"というページに行き、ダウンロードすることが出来ます電車