お久しぶりですチュー

不合理に、四方八方塞がられ、

もはやなにが「正義」(信用できるもの)なのか、わからなくなった、ふっくんですタラー


今回は、私の障がいの起因についてお話したいと思いますニコニコ


このFoster Partnerの活動と、私の障がいに関しては、特に関係ありませんためキョロキョロ今までお話する機会がありませんでしたがハートブレイク

先般にも、不合理な社会的権力の横行を受けましたためガーンお勘違いされたくないために、公表することに致しましたうずまき


2012年度、私は女友達の運転する車の助手席に乗り、特に宛てもなく夕食(夜食)を食べに夜分遅くにレストラン街へ向かっておりました車


ただ、車内で、その女友達とひどく口喧嘩となりドンッあまりにも相手の言い分のひどさから爆弾

「もう、夕飯食べる気起きないから、降ろしてくれ」と言っておーっ!停車してもらい、降りようとしていましたバイバイ


ですが、降りようと、まだ半身になっている時に、突如、発車されハッ私は、頭から道路に倒れましたドクロ


意識不明で倒れてましたところを、後続バイクに乗ってきました若い男性に119番をしていただいきまして男の子山梨大学医学部附属病院の救急に搬送されました病院


その女友達は数十メートル先で車を停め、私の隣で泣いていただけだったそうです注意


その頃、私は1週間意識不明オバケその後一ヶ月間コミュニケーションを取れずバイキンくんその後回復過程においても、途切れ途切れの発声でしたUMAくん

"今"の声をご存知な方には、想像もつかない程の、満足には到底及ばない発声が1年以上続きました恐竜くん


発声のリハビリでは、「頭で考えていることの1割程度しか話せていない」と、もどかしさを訴えていたのが記憶に新しいです宇宙人くん


そこから、ビーグル犬しっぽ辛いリハビリを経てビーグル犬からだ今があるわけですがビーグル犬あたま

一方、私は、その事故からずっっと黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

「加害者」の嘘に苦しんできましたえーんムカムカ


当初、私はコミュニケーションが全然取れませんでしたので、加害者(女友達)供述のみで実況検分が行われました足あと


意識不明から目覚めました目私が聞きましたのは、

「40~50km走行の自動車から、自ら飛び降りた。」

という、事実とはまるっきり違う虚構でしたバツレッド


私は、頭蓋骨骨折や脳挫傷など頭の傷は重負だったもののドクロ肋骨または、指一本も骨折していません骨

即ち、単純明快なウソで、事故を形作られていたのです雷

※その他も色々と


そして、私が、たどたどしく、事実を話せるようになった時には、既に、当事故はその嘘で塗り固められていましたもやもや


事実、

相手方(加害者側)の供述には、

専門家(医師)の意見書及び、事故鑑定書、という2方向の科学的根拠から「ありえない」ということが証明されました虫めがね


ですが、それでも、刑事訴訟に於いては不起訴、民事訴訟に於ける損害賠償責任請求は完全に棄却されましたアセアセ


一方、刑事訴訟では、「疑わしきは罰せず」との判決は理解できますがくるくる

他方、民事訴訟の判決については、あまりに不合理である、と存じますため、弁護士の先生には上告を打診しております!!


さしあたり、

「相手の供述は現実的にありえない」という、これ以上のない科学的根拠で明快に証明されているにも関わらずカギこのような判決を下されるということは、

「ムカつく相手がいる」➡︎「(肉体的)に傷つけてしまえ」ということが、合法的に認められるポーンとなんとも不合理な結果であると感じております

ゲロー

つきまして、

私は、もはや、何を信じて、苦しいリハビリを続けてきたのか、わからなくなりましたショボーン


一生懸命に生きても口笛

世間には、あまりに、どの方向からも不合理な処遇を受けることに鑑ガーン

日常で、些細な理不尽に遭ってはその都度、臥薪嘗胆として、苦しみに耐えてきたのは、なんのためだったのだろう、ショック

と昨今は悲しみに暮れ、暗くなっていますゲホゲホ


されども、そんな中、私は、「このリハビリを通じて、辛い経験だけを味わってきたわけではない」、と自らで鼓舞しておりますえー?


まず、

周りの方々の優しさにも触れ、私1人で生きているのではない、ということを実感しましたグッド!

今までは嬉しいぐらい程にしか感じませんでした、他者の些細な気遣いに小さな幸せを感じておりますひらめき電球


また、

特異な視点から、医療現場をみることもできました合格

そこでは、怪我や病を乗り越えよう、と懸命に奮闘する患者さん!!や、患者さんの望む生活に戻してあげたい、とサポートする医療従事者の方々ビックリマークを身近に見ることができましたおねがい


そのため、私は、この障がいで自身を萎縮するのではなくNG

私が受けた優しさの、ほんの一部かもしれませんが、社会にその恩返しをしたい、という気持ちハートと、

怪我や病を不慮に持ってしまった患者さんに寄り添える、多観的な視野を兼ね備えた医師になりたいという気持ちクラブで、

努力しておりますリサイクル!

なので、"今"不合理に国立大学から不当な処分を受けたことは、到底許せません雷


何卒、ご応援の程、よろしくお願い申し上げます(〃_ _)) 

街中でお会いしましたら、是非、「頑張って!」とご応援頂けましたら、嬉しいです照れ


※題意の解説


「正義」とは、当然にして、社会に於ける秩序や正しさを常に守るものであり、揺るぎなく、信じられるものでなければならない✊

その上で、誠実に精一杯尽力することで、

一つのものが成し遂げられる、という意です🤗

↑私が作りました理論なので浅はかですが…🥴笑


特定非営利活動法人Foster Partner®︎

代表 福元 秀


公式HP:http://nextchallenge.jp

Facebookの「いいね」やコメントも是非!力になります!