こんばんは
特定非営利活動Foster Partner代表理事のふっくん(福元秀)です

この度は、標題通り、前回ブログタイトルで、
私の浅識には全くない、語弊がございましたため、訂正させていただきまして
そちらのご報告になります

私は、そちらの言葉の意味をよく把握しておらずに、使ってしまったのですが…
黙って修正することも考えましたが

自身が「ご誤解」されてしまうことは、特に嫌いなため、
こちらの場をお借りしまして、失礼致しました

十二分にお察しいただけておられた方も、少なくはないかと存じますが(実際に私と面識のある方等)

私は、
「一つの目標に向かって、夢中となり全身全霊で励むさま」
という意図で
「がむしゃらに」と使っておったのですが、

他方では、
「後先を考えずして目的へと(強いては強引にも)突き進もうとするさま」
という意味もありますようで

そちらでは、私の意図とは全く異なる意味が入ってしまうということで、訂正させていただきました

言葉って難しい…というか、恐ろしい…と改めて思いました

とても小さなことですが、
こちらのブログ含めFoster Partnerという法人活動では、等身大な自分を通して、
皆さまのご理解・ご応援をいただきたく思っております

ということでして、前回ブログタイトルは、

「自分が欲しい能力は、満足いくまでとことん尽力する。」

「徹底的に精進する」という意味として書き直させていただきました

万一、そちらの語弊により、ご不快な印象をお受けになられた方がいらっしゃられましたら、
誠に申し訳ございません

引き続き、ご応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

自身の本業に努めますことは言わずもがななのですが、当結果で、皆さまからご期待・ご信頼をより賜われますよう、昨今の体調不良に負けず精進致しております

特定非営利活動法人Foster Partner
代表理事 福元 秀