↑題+されども、もちろんのこと、結果は大切

あけましておめでとうございます鏡餅

新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


特定非営利活動法人Foster Partner代表理事のふっくん(福元秀)です


先ほど、先々からお話ししておりました朝からの恐ろしい試験を終えまして、こちらを書いております

こちらのブログからお読みいただいけておられる方には、なんぞの話や?、と感じられるかと存じます


本日は、当大学の進級に関わります参加型臨床実習前資格筆記試験が約1日漬けでございまして、そちらを受けてまいりました


上記私事由により、当ブログ更新は遅くなり

不躾にも、遅れての今、新年のご挨拶を申し上げさせていただきました


そして、試験結果は・・・、と申しますと、問題は持ち帰ることは許されていない試験ですため

自己採点すらできないようになっており、

結果は、12週間ほどで合否がわかりますビックリマーク


また、記憶を辿っての~は、問題数が300問を超える莫大なため、そちらも難しいので、当結果報告を待つしかございません


では、手応えは、と申しますと、余裕のよっちゃん、とカッコよく申したいのですが、私は素直な性格なため(ぇ)ギリギリでも突破してほしいと願っておる次第です


合格しても追試験にいくことになって、どちらにせよ、もちろんのこと、満点では決してございませんため


今回でより染みついたこちらの勉学姿勢は崩さず、邁進に繋がるよう精進し続けたいと存じます


とは申しましたが、誠に恐縮でしかないのですが、久しぶりに今週末は休ませていただきます


そこで、今回のブログでは、

真摯に勉学に励んだ過程で、

今回気づけたこと・感じたことについて、お話ししようと存じます


もちろんのこと、私の至らなさにより

「勉学"だけ"」ではなかったことは否めませんため

それは後に反省しなければならないことの一つに挙げられます


ただ、劣化した自身の知識量と向き合い

真摯に学び直しました


これだけはご応援いただけておる皆さまに、誠実に・正直にご報告できます


そして、感じましたことというのは、やはり、勉学に王道はない、という言葉は本当でした💦


莫大な量の知識を詰めることは大変でした

ですが、先生方はこの試験をはるかに超える知識量をご体得されてご診察されておられることを考えますと、本当にリスペクトでしかないということです


↑は言わずもがななことなのですが

さらに改めて感じられたことがあります


自分がやりたいことを見つけたのなら、

まず1番には、

自分が掲げた目標に向け、

自身が自身を信頼できるまでとことん尽力する。


それが、賜るご応援や期待に対しての最低限の礼儀であり、あがり症な私自身の克服に繋がる、強いてはやる気(賦活化)に繋がる、と感じました


偉そうに聞こえてしまいますが、自分の弱点(あがり症等)を克服するには、これしかありませんことを、改めて感じました。


"努力に嘘はない"と信じて、当結果が伴ってくるまで、とことんとことん努力を重ねる


ここで、「努力」するということは時に苦しさを伴うため、この状況は、他人には理解がし難いかもしれません。


しかしながら、

「自分がやりたいことをやっておるわけで、」自身が幸福に感じる結果を出せば良いのです


そして、そこでの、謙遜や礼儀はもちろんですが、自信を持って自身を他者に売り込める自分であれば十二分に幸せと言えます。


"そういう自分でありたい"という思いから精進することはもはや"楽しさ"です


楽しいよい結果を出す、

ではありませんが、

私の事故からの5年間という歳月は、

順応する事に鈍い私には、

一方では、自分が"いま"真に楽しく追求し続けたいものがなんなのかを改めて実感できる良い時間でした


・・・と、落ちていたらカッコ悪いの極みですが、まだ結果の出ていないうちに申したいと思うことを申しておきます


冗談はさておき、

まさに、人生って有難い運命(難も有る)の連続だなぁ

としみじみ実感しておる今日このごろです


あ、ちなみに追試験は2月末です

↑落ちてたら、是非なじって励ましのご応援ください。

そうは言っても、束の間だけでもどうにか通っておることを願わせてください


つきましては、

また十二分に長くなってしまいましたが

寝不足なため、今晩は早速帰って寝たいと存じます


2018年のFoster Partnerとしては、有名絵本作家のパロディーになりますが、絵本を弊法人にて、出版致すことを計画中ですそちらも追ってご報告させてくださいませ


2018年も皆さまにとって、素敵なお年になりますよう祈念致します


そして、特定非営利活動法人Foster Partnerのお引き立てのほど、強いては医学生福元秀のご応援、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


特定非営利活動法人(NPO法人)Foster Partner

代表理事 福元 秀(ふっくん)


公式Facebookアカウント

(スマートフォンからの方)https://www.facebook.com/SNC.FosterPartner.officialpage/


NPO法人Foster Partner®︎の公式HPNextChallenge®︎http://nextchallenge.jp/

スマートフォンからご覧いただく方へ↓↓

本サイトは、スマートフォンからもご覧にいただけますが、PCサイトとして設置しておりますため、サイト表示およびサービス内容の動作等、に不完全性が見受けられる可能性がございます。

スマートフォンからですとPCサイト表示

または、PCからのご来訪をお待ちしております。


是非、Facebookページへの「いいね」をお願い致します。

{491296EA-3D91-493D-BD3F-896740DDD5E9}