こんにちは

またもやご無沙汰しておりました

特定非営利活動法人Foster Partnerのふっくん(福元)です


私ごとで恐縮なのですが

本業(医学生として)で、ひとつ山を越せましたため、ご報告も兼ねまして、本ブログを更新致そうと存じます


一昨日、年内最後の試験(皮膚科・整形外科・耳鼻咽喉科・眼科etc)がございまして

平素からご応援賜わっております皆さまに

「これ以上お恥ずかしい姿は見せられまい

、とそちらの試験勉強に専念精進しておりました


そして、先日、合格発表を確認致しまして一期一喜しておりました

大分と遅くなりましたが、これで、ひとまずの、全ての基礎医学や臨床医学(細分化しますと約20~30近くの科)の総論・各論の試験を突破致しました


ですが、そこでとても嬉しい半面本当にギリギリ通過したことと

年明けにはSD(スチューデント・ドクター:「医師ではないと医業をなしてはならない」という本国法律の一部を棄却する近年国家認証資格化(?)されました)を取得するための筆記試験と実技試験がございます

こちらがないと、5年生以降の病院実習にはもちろんのこと上がれません


なので、本当に些細な一期一気なのですが、かつての病院での入院時代を思い起こすと、やはり嬉しいです

これもひとえに、私が『奇跡』と呼んでおります、私の事故時からより多くのご尽力を賜わっております救急部・麻酔科・脳神経外科・本学学長・医学部長の先生方をはじめとする多くの医療従事者各位、ならびに私の回復を信じ応援してくださっております方々・家族のおかげです!


{8DDF9668-3AEF-4DAE-A288-906D73A112BD}
↑事故前のふっくん(私)



{B6902AB4-2C25-4B6A-B0D6-F2A9BFC101AB}
↑入院初期時に意識を取り戻したふっくん(元野球部のくせに生まれて初めての髪型で嫌そうな私)※今は違います


ですが、昨日から、上記試験に切り替えておりまして、精進に精進を重ねてまいります


一方、こちらの試験は朝約8時過ぎ~夕方約18時(もちろんのこと、合間合間に10分ごとの休憩はございます)の長丁場となり、そこでの体力も自身の課題となります


今回の試験で、改めて感じたのですが

私の体力は、時間とともに減衰していき

今回試験内の正答率を見ても、前半部と後半部で比較して、顕著に低下傾向が見られます(10問ごとに区切り有意差をつけたいほど)


しかし、長丁場である、強いては医師国家資格試験突破のために、満点を取るつもりで、準備を重ねてまいりたいと存じます


そこでは、リハビリに加えておる、糖質制限というシビアな筋トレはちょいとお休みにして、勉強しながら、ブドウ糖やオリゴ糖を舐めて頑張っております


他方、だいぶと牛歩になってしまっておる弊法人HPの更新や、本年初旬にご講演頂きました市民病院院長多和田先生のご講演内容の動画配信ですが、もちろんのこと作成しておるのですが、

大変お約束の時期から時間がかかってしまっておりまして、

楽しみにお待ちいただけておる中、大変恐縮ではございますが、もうしばらくお待ちくださいませ


引き続き、

どうぞよろしくお願い申し上げます


特定非営利活動法人Foster Partner®︎

代表理事 福元



当ブログをご覧になられた方は、どうぞ、Facebookページへの「いいね」をお願い申し上げます。お力になります。↓↓


公式Facebookアカウント

特定非営利活動法人 - NPO法人 Foster Partner

https://m.facebook.com/SNC.FosterPartner.officialpage


NPO法人Foster Partner®︎の公式HPNextChallenge®︎http://nextchallenge.jp/

スマートフォンからご覧いただく方へ↓↓

本サイトは、スマートフォンからもご覧にいただけますが、PCサイトとして設置しておりますため、サイト表示およびサービス内容の動作等、に不完全性が見受けられる可能性がございます。

スマートフォンからですとPCサイト表示

または、PCからのご来訪をお待ちしております。