Miracles happen everyday

奇跡は毎日起きている


 by Forrest Gump's mom.


ご無沙汰しておりました

特定非営利活動法人(NPO法人)代表理事のふっくん(福元)です


以前から大分と期間が空いてしまい失礼致しました

更新期間空けるから、かしこまらないとブログを書けずじまいとなってしまう負のサイクルに反省し、気楽に投稿できますよう、こちらの更新の頻度を改めたいと存じます!(元々は、自身の弱点((不断の~))の1つを克服すべく始めさせていただいたのですが、成長が遅くて失礼致しました)


季節の変わり目というのは天気が安定しませんね~(´ー`A;) アセアセ

猛暑もつらいですが、晴雨が交互に入れ替わるのも巧緻運動(細かいこと)が拙くなるため辛いです(*´-`)


けど、今日は、幸せな気分

もちろんのこと、他所の子なのですが、1歳ぐらいの女の子女の子に気に入られたのか、カフェで座っている私の前を、こちらを円満な笑みにひひでガン見しながら(笑)、歩けるようになったことを嬉しそうに、歩くの上手でしょぅ~という感じで行ったり来たり目

お母さんらしき方は大変そうでしたが、やっぱ子どもの純粋さはかわいいなぁハムスター、と朝からくもり(昼から?笑)微笑ましい幸せをいただきました

まさに「辛」に一歳が足されて『幸』と実感した一日の始まりでした


さてさて、この度は、前回公言しておりました"私の身体の回復"についてお話しする予定でおりましたが、恐れ多くもそちらのお話に登場される方々にご了承をいただいておりませんため、ゆくゆく、そちらの話題をお話ししたいと存じます。


そのため、この度のブログでは、私の通う当山梨大学医学部キャンパスが、恐らくば、バリアフリー化で日本で一番進んでおる大学なのではないか、と自負しておりまして、愛校のその中の"一部"をご紹介したいと存じます(施設の使用が困難な際の、声を受け入れてくれる担当部署がございます)


{8F30654D-D985-4B50-BCB3-2C4E0A16411A}

{9C2E0B94-A7A4-4C5E-AE91-370C35D30668}

{C54B1D99-E826-453D-9875-53785D41EBB5}

{2E102868-8A45-4871-958E-167CEEA93E7D}

{345235FE-202D-4512-8973-A4AB668EAB27}

{2F5305ED-CCDD-4582-BF8A-4CA4B797FF3E}



そして、話題は大きくガラリと異なってしまいますが

先日、勉学の気分転換として他者さんとお会いするため、子どもたちの育成として共通の交流がございまして、時折意見交換をさせていただいておりますボランティア団体

"child 1st yamanashi"さん

にご紹介していただき、"郷育フォーラム"というボランティア・NPO(法人含)の集まりに参加してまいりました!


Foster Partnerとしての当団体へ実質的な参画は、来年度よりの参画を予定しておるため、予告となってしまいますが、山梨県内の多くの上並しました団体が参画されるため、この場をお借りしまして、告知させていただこうと存じます。


Foster Partnerは、まだまだ設立して短い小さな団体なのですが、

こちらの"郷育フォーラム"というのは、文字通り"故郷の育み(郷育)"を大切にしよう、というコンセプトで、山梨県内のあらゆるジャンルのボランティア・NPO団体が集っております団体になります。山梨県からは公認で発足に助成金をいただいており、同県知事さんからも公認いただき、そして運営はあらゆる企業様の協賛をもって、毎年一回に、同県内にて開催しております。

いわば"文化祭"のような催しものをしております。(来年度から、Foster Partnerとしてもブースを設置致す予定です。)


本年度(2017)は10月15日10:00〜甲斐市敷島総合文化会館&島上条公園(志麻の里ブレンドパーク)にて開催予定しておりまして、

ご興味がおありになられた方は、是非ともご来場していただき、同県内での団体にどのようなものがあるのか、を知っていただくだけでも、嬉しく存じます。

※詳細なパンフレットは、後日、投稿させていただきます。


こちらは、本会場および協賛学校・企業さまにて置かせて頂いております、当フォーラムの冊子(リーフレット)内のFoster Partnerの広告ページです。↓↓

{953B03D9-3D60-427B-B98F-79BCBEC4C972}




最後となりましたが、お約束しておりました話題ではなく、失礼致しました。


私、ふっくん(福元)のことを恐れ多くも申し上げますと、医学業に尽力しております。

(多少息抜きはしており、申し訳ありません)


今後とも、ご応援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


特定非営利活動法人(NPO法人)Foster Partner

代表 福元


公式Facebookアカウント;

https://www.facebook.com/SNC.FosterPartner.officialpage/



NPO法人Foster Partner®︎の公式HPNextChallenge®︎」;

http://nextchallenge.jp/


スマートフォンからご覧いただく方へ↓↓

本サイトは、スマートフォンからもご覧にいただけますが、PCサイトとして設置しておりますため、サイト表示およびサービス内容の動作等、に不完全性が見受けられる可能性がございます。

スマートフォンからですとPCサイト表示

または、PCからのご来訪をお待ちしております。


是非、Facebookページへの「いいね」をお願い致します。


Life was like a box of chocolates. You never know what youre gonna get.

人生はチョコレートの箱、開けてみて食べてみるまで中身は分からない


Miracles happen everyday

奇跡は毎日起きている


 by Forrert Gump's mom.