こんにちは

特定非営利活動法人Foster Partnerの、昨今天気に翻弄されっぱなしのふっくん(福元)です


体調面等で幾度もかなりダウンすることが連続し、だいぶとブログ更新がご無沙汰しており、失礼致しました

やはり、血糖値維持、大切です


昨年度から引き続きの、身体作りと称してトレーニングに拍車をかけ、炭水化物や糖分をかなり抑えた生活をしていたら、本末転倒にも、そもそものリハビリ・頭脳等に影響が出てしまいました


なので、糖分をとる代わりに基礎代謝量を上げるよう心がけた生活に切り替えております試行錯誤


と、先程食べたカキ氷の言い訳含み


体調は病み上がりなのですが

最近、当事故からの私の身体的な回復過程を振り返ってお話しする(

もちろんまだまだ回復途中ですが)機会に恵まれまして

そこでは、様々な方との巡り合わせによる

"奇跡の連続性"(一部)

をお話ししては、自身で改めて振り返る良い機会となり、感謝しておりましたら、不調な具合を脱し、

心は元気です


当法人HP更新についても近日更新致します!

マイナー修正もちょこちょこやっておりましたがNPO法人といえども、まだまだ中身の見えづらい団体であることは否めませんためHP会員(無料)等の登録数は伸び悩んでおります

今後、皆さまのご信頼をいただけますよう、いくつも具体的な事業計画の準備がありますため、邁進してまいります


ですが、上記の意気込みと矛盾しておるのですが

この度は、この場をお借りしまして、私自身の本業である学業についての決意表明をさせていただきたいと存じます


当法人役員会でも決議し、先日の総会でも決議されたことなのですが

今期は、

本法人の未来を見据え、

本年度は特に、私は学業に専念した方が良いのではないか、

という私の懸念を考慮していただいた結論となりました


私は元より、

今後のFoster Partnerとしても、

理念にもございます

「医療・社会創生を介して、全ての子どもたちに夢をもつこと追うことの幸せを伝えたい」とする団体の代表(私)が、

嘗てより抱いておりました夢半ばで、「医師になる」という夢を転換すること、は本意ではなく

それは今の自身では到底考えることのできない本末転倒なことですし

さらには、後記致します"奇跡の連続"(一部)も世に出せなくなってしまうのは切ないため


恐れ多くも、今年度は特に、私の学業における進級を最優先・専念しまして、その後の法人活動(事業展開)にて邁進することを決議致しました


改めまして、

今年度は、当法人の事業活動実質は牛歩となることをお詫びし、今年度末より改めて邁進する方針が本総会での決議致しまして、そちらをご報告させていただきます


身体の動きetcが緩慢で、もちろんのこと自分自身が満足できうるものではないのですが、幸いなことに、正しく物事をこなす能力は残存しておるため

体調が天候に大きく影響されるetc、各試験勉強等の不断の勉学に支障があり、同時間内における、事故前の自身が試験に通るために勉めていた量の1/3or1/4しか今はできないのなら、その34倍を勉強すればよい、という自身の生まれつきの負けず嫌い(ど根性?)で尽力したいと存じております


僭越ながら、

当法人活動をご応援くださっております方々には、代表(私)の大変自分勝手なご無礼と承知しておるのですが、私が本業での結果を必ず持ち帰ってくる、ということと、その後の事業邁進をお約束しまして、何卒ご容赦くださることをお願い申し上げます


自身の当初の予想では、復学後ここまで苦労することとは思っておりませんでしたが

それを多いに反省し


もちろんのこと、当法人活動と自身の本業とは、互いに負の干渉関係には置いておりませんが

上記のような私事を懸念いただきました、弊法人総会の結論(牛歩)をお許しくださいませ


そして、新事業を楽しみにお待ちしていただけましたら、ならびに、引き続きご応援していただけましたら、幸いです


ということで、郷育フォーラムという山梨県特有なボランティア等への参画などの実質的な活動は、来年度からとなります

(本ブログは、毎月更新致します)


また、次々回からは、本ブログの元々始めました本題としている、私がリハビリと向き合ってきました過程を、恐れ多くも、ご紹介させていただこうと存じます


さらには、次回、私の今昔の病状の回復に大きく繋がっておると思っております(上記記載の)"奇跡の連続"(自分でそう呼んでいるだけw)の一部をお話しさせていただきたいと存じます


最後となりましたが、研究でも今の病状でも、同じことが言えることがあると実感しております


それは、言い古された言い回しかもなのですが


「今、苦しくても、そこに真摯に向き合っていれば、結果善し悪しに関わらず、いずれ振り返った時の自分が、その自身が精進した経験の思い出を基に"お疲れ様"と苦労を労ってくれるということ、

そして、その後歩む人生における、様々な困難への解決に導いてくれる、

さらには、自分自身の幸せを感じることができる、

ということ」でした


以上の総括として、

「医学の観点から生活を良くしたい」との思いを現実化すべく、その一歩目を踏み出せますよう精進致します


今後とも、どうぞよろしくお願い致します


ちなみになのですが、今回のタイトルは、「私」一人称を「you」二人称、に変えてハーバード大学の図書館の壁に落書きされているものです


特定非営利活動法人Foster Partner

福元

{B4748FA1-DF8F-460D-AF3A-99FAF200357B}