夏期講習テスト1の結果 | 2026 日能研で中学受験伴走記録

2026 日能研で中学受験伴走記録

2026年N関東系に通う息子の伴走記録です。

3年生から通塾、4年からMクラス。鉄道大好き、地理が得意の酷語男子です。

夏期講習1クール目が終わりましたね。学校の宿泊行事があり2日ほどお休みしたりして勉強時間はあまり取れませんでした。休んだ分の動画も見られていませんガーン


夏期講習、自校舎は発展、応用、標準の3クラス体制のようですがテストはいつもの応用/基礎の区分だったのでしょうかニコニコ


さて、結果は共通9/応用6でしたニヤリ


久しぶりに国語が悪くなかったので足を引っ張りませんでした。とはいえ国語の応用は一桁ですガーン漢字と語句だけは満点だったのでそこで稼いだよう。

社理の定着率は良いので、算数でもう少しケアレスミスを減らしたいショボーン応用問題ももう少し点を取りたい!

と、言うのも最近息子が偏差値64〜65くらいの学校の名前をよく口に出すようになってきましてびっくり今までの志望校は60以下だったんですが。先日の日能研の面談で「62から63あたりには大きな壁がある」と言われていたのでそこを超えるためには今まで通りの勉強ではダメなんだろうなと思っていますえーん

コンスタントに偏差値65に乗せられるようになりたいびっくりマーク切実に願っています…